電子書籍の厳選無料作品が豊富!

社会運動や政治運動に傾倒してきた訳でもない、特別な社会的カリスマである訳でもない、アイドルファンがそこまで沢山いるはずもない、なのに生稲晃子さんや同じようなタレントさんがちょこちょこ選挙にでて当選したりしています。

いったいなぜああいったタレントさんが当選できるの?

A 回答 (44件中21~30件)

ねえ。

• 0

理由は後から作ればいい・・それが政治家です。

タレントを出すのは、「人寄せパンダ」です。
彼女の場合は政治理念はないし勉強不足なので、投票日の各局番組ではインタビュー拒否しましたが、それでも自民党が推したのは、今では50代位の年代の「おニャン子のファン」の開拓・囲い込みでしょう。
すでに一定のファンが付いている新人議員が欲しかったという思惑もありますね。
    • 1

選挙システム欠陥してるから

• 0

当選出来れば、例え社会問題になっている鬼畜悪魔悪徳教団でも、応援してもらう‼️議員なんてこんなもんだよ‼️カスの集まりだよ‼️何が

国民に寄り添ってだよ⁉️笑わせるなボケ❗
    • 2

ハッキリ言って、人気だけで当選してる無能連中です‼️統一教会訪問の釈明会見でも、髪の毛直したりしていてわからなかった?だとさ(笑)

いつまでおにゃん子しているの、おばはん❗(笑)税金のこれこそ無駄遣いだわ❗( ノД`)…岸田内閣はまったくダメ↘️何が問題なのか?わからないの福田も又役職につく‼️萩生田?何が次期総理だよ⁉️笑わせるな‼️もう自民党は支持しない‼️( ;゚皿゚)ノシ
    • 1

自民党が擁立しているから。

だから、Fラン底辺校で低脳の生稲でも当選できた。
    • 0

悪名は無名に勝る、というやつです。

どう見ても知識も主張もなさそうなタレント候補でしかないと9割の人がネガティブに評価していても、残りの1割がなんか名前知ってるかわいい人だわとかいう理由で票投じれば当選します。

より正確に言うと「定数6名の東京都選挙区だったから」当選しました。彼女の得票率は9.84%で、5番目でした。東京に次いで定数が多い選挙区は4名の愛知や大阪ですが、ここらだったら彼女の得票率では落ちていました。
    • 1

嘘をつくなら、もう少し筋が通る嘘はつけなかったものなのか?

事務所対応はあまりに稚拙。

ここは、萩生田氏と生稲氏の両氏が、きちんと記者会見を開いて、統一教会との関係を認めたうえで、二度と近づかないことを宣言すべきでしょう。

教育が専門の政治家が、都合の悪いことは、すぐにバレるような嘘でごまかし、メディアから逃げ回れば良いでは、子どもに対して示しがつかないと思います。

「キラ星のごとき次期総理候補」なんて書いていた記事を読んだことがありますけど、今の世相の価値観はよく理解できません。
総理?とんでもない、これが感想です。
    • 1

5位、見たことがある、知っている、悪い人じゃない。

6位、見たことがある、知っている、悪い人かもしれない。
7位(落選)、知らない
    • 0

偶々話題?になっているが二世や親族も他の議員も似たり寄ったりです。

現在の選挙制度が現代社会に相応しくない事が原因です。

税金を貰って議員になる訳なので議員資格試験制度と作り
合格者である必要が有ります。
今の様な選挙区は廃止し、上位365人を議員に認定する。

選挙は学級委員を選ぶ時くらいしか機能しません。
政治を司る人を選挙で決める事はナンセンスです。
    • 0