プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の成績について質問です。
GPAの値が高いほど、就職に有利になったりするのですか?

A 回答 (4件)

会社によりますが、GPA 値を評価している会社もあります。



今の時代は AO 入試とか、付属校からのエスカレーターとか、様々な入試形態が増えた結果、こいつ慶應卒だけどアホだぞ、という学生が増えてきました。アホを採用するのは避けたいのです。
    • good
    • 1

    • good
    • 1

GPAよいも大学名だと思います。

次に面接の雰囲気とか人間性・経験が評価されます。応募システムに、GPAを記載する欄がある場合もありますが、あまり見られていないと思います。
    • good
    • 1

成績のみに限定して言えばその通りですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!