アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

玄関ガチャガチャされました。
朝の4時過ぎに旦那が仕事に行った10分後くらいにドアノブをガチャっと引く音がし、旦那かと思いましたが違いました。
空き巣でしょうか?
ガチャっとされた直後にバイクが発進する音がしました。
旦那は車で行き、戸建てなのでいつも目の前に車をとめてます。
車がいなくなったタイミングを見計らってたのでしょうか?
かなり怖いです...

A 回答 (4件)

カメラ付けましょう。


カメラ撮影中のステッカーつける。

警察通報。
しばらくパトロールしてもらう。
職務質問。

パトロール中のステッカー。
    • good
    • 1

>空き巣でしょうか?



まぁ、そうでしょうね。家族構成を把握しているようであれば、男が出払っている隙に強盗とか性的暴行を企図している可能性があります。
覗き穴に取り付ける録画装置があると、少しは安心かもしれません。

ちなみにチェーンを付けていても、大陸系の強盗はいきなりチェーンカッターでぶったぎって入り込みます。そもそも開けてはいけません。
    • good
    • 0

可能性大ですね。

チェーンロックは必要です。
泥棒は無施錠の家を狙うので片っ端から鍵を回します。ゴミ出しに行ったスキとか近所で立ち話しているスキを狙うのがトレンドです。
    • good
    • 0

警察呼びな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!