プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在30歳ですが画像のような薄毛で悩んでます。

ちなみに上、横、前、中と全体的に薄いです。

そこで自分の薄毛がagaかそれ以外の脱毛症か気になったのですが元々髪の毛も細く少なく中学生位の時から既に薄いと指摘されてきました。 当時はまだもう少しあったかもしれませんがガッツリ進行はしてません。

agaの場合は薄くなり始めたら凄い速度で進行し何もしないと止まらずにずっと抜けてきますよね?

ただ自分は進行もしておらずおまけにagaの特徴にはない側頭部まで薄毛。という特徴もあります。

元々髪の毛が細くて少ない
約15年薄いままだけど対した進行がない
側頭部まで薄い。
これらの特徴からして自分の薄毛はやっぱagaではない可能性の方が高いですか?

aga以外の薄毛の場合やっぱり治すのは不可能でしょうか?

もうこの薄毛のせいで何もかも積極的になれませんし、ハゲだから気持ち悪いとか汚いとかも思われて恋愛だって不利です。。本当に薄毛で治しようがない時点で産まれてきた意味がなく絶望してます

「現在30歳ですが画像のような薄毛で悩んで」の質問画像

A 回答 (6件)

現在30歳ということですが、AGAは早い人は20代からでも進行します

AGAでもそうでなくとも、ミノキシジルには毛を生やす効果があります
つまり毛が太く密度が濃くなるということです
あきらめるより半年頑張ってみては?ちなみに効果は
ミノタブ > 塗りミノ なので、服用の方が効果は高いです
あとはご本人次第なのでは?

自分は40代ですがすっかり回復しましたよ
ご参考までに。

https://ikumoux.blog.fc2.com/blog-entry-3.html
    • 0

>>もうこの薄毛のせいで何もかも積極的になれませんし、ハゲだから気持ち悪いとか汚いとかも思われて恋愛だって不利です。

。本当に薄毛で治しようがない時点で産まれてきた意味がなく絶望してます

誰もお前のことなんか見てない。いい年して自意識過剰もいいところ。というか…。

>>ハゲだから気持ち悪いとか汚いとかも思われて恋愛だって不利です

そもそもお前まともに女性とつきあったことないだろ?そりゃハゲが嫌な女もいるけど、ハゲ以上に嫌がるのは、薄毛に固執して変なヘアースタイルしたりカツラになったりすることだ。いっそのことスキンヘッドにしろ。

>>本当に薄毛で治しようがない時点で産まれてきた意味がなく絶望してます

毛が薄い程度でここまで言っちゃうとか、どんだけ狭くて薄っぺらい人生を生きてきたんだよ?せいぜい死ぬまで絶望してろ。

ちなみに俺はハゲてる。あとお前より豊かで楽しくて美しい人生を生きてることは確認しなくてもわかる。
    • 0

もう15年待とう。

• 0

私は医師ではありませんので、参考程度にお読み下さい。

まず、どなたか信頼出来る方にあなたの頭皮の状態を確認してもらいましょう。カメラの性能なのか、投稿写真では頭皮が赤っぽく見えます。
白い光の下でも頭皮が赤っぽかったり濃いピンク色をしていましたら、また、脂ぽかったりしていましたら、皮膚科または外科の受診を検討して下さい。

シャンプーの仕方を次に紹介する方法で行う様にしてみて下さい。

1.
38〜40℃のシャワーを使い、すすぎ洗いに邪魔な髪の毛を優しく掻き分けながら、頭皮を中心に優しくすすぎ洗いをする。時間的目安は1〜2分間。
2.
ポンプ式シャンプーボトルのポンプ1プッシュ分のシャンプー剤を手に取り、そこに数滴から手にしたシャンプー剤と同量までの水(お湯)を加えて、良く泡立てます。欲を言えば、マシュマロの様な泡になるのが望ましいですが、ある程度キメが細かい泡になれば、okay-dokay。シャンプー専用に出来るのであれば、泡立てネットなどを使って泡立たせるのもいいですね。
3.
泡立てた泡を頭皮に移します。汚れなどを落とす準備はこれで十分ですから、すすぎ洗いに移行して下さい。物足りないからどうしてもと言うのであれば、ここでシャンプー・マッサージ(日本語訳「頭皮マッサージ」)をしますと、指が汚れにくいですよ。ただし、シャンプー・マッサージでは、絶対に頭皮に爪が触れない様にして下さい。
4.
38〜40℃のシャワーを使い、すすぎ洗いに邪魔な髪の毛を優しく掻き分けながら、頭皮を中心で優しくすすぎ洗いをする。時間的目安は2〜3分間。

すすぎ洗いのコツ
一般的に、すすぎ洗いをする際は、俯いていると思われます。この場合、耳の周りと前髪部分がすすぎ洗いしにくく、すすぎ不足になりやすいです。そこで、シャワーノズルを持っていない方の手で、シャワーのお湯を受け止めながらすすいだり、貯めたお湯を頭皮に軽く叩きつけるなど、工夫してすすぎ洗いしましょう。シャワーノズルを頭皮にほとんどくっつける感じ(ノズルと頭皮の間が5〜10mmあるのが理想)で、すすいでもいいですね。

とにかく、肌に洗浄成分が残らない様に気配りしましょう。

で、もし、泡が早めに消えてしまう様でしたら、肌が荒れている可能性大なので、医師の治療を検討しましょう。
また、それに合わせて、頭皮が受ける刺激を減らす為に、一度に使うシャンプー剤の量を半分に減らします。つまり、ポンプハーフプッシュで出てくる量でシャンプーすると言う事です。ポンプハーフプッシュが難しい場合は、100円ショップなどでハンドソープ用ポンプ式ボトルを購入して、これにシャンプー剤を詰め替えて、1プッシュして下さい。
それと、医師から低刺激シャンプー剤を勧められた場合は、それを詰め替えずにポンプ1プッシュで十分です。
ただし、洗浄力が半減していますので、泡がすぐに消えてしまうかもしれません。その時は、すぐにすすぎ洗いをして、洗浄成分を洗い流してから、もう一度、同量のシャンプー剤を泡立てて、続きをして下さい。
何回もシャンプーするとハゲるなどと、半分正解だが半分間違った記事をネットなどで見ますが、洗浄成分が残らなければ、肌荒れもしなければ、ハゲる事もありません。

もう一つ、シャンプー剤の使用頻度を下げて下さい。
男性の場合、第二次成長期から60歳くらいまでは、頭皮から分泌される皮脂の量を鑑みて、1日1回(洗浄成分を残さない事を条件に、2ndシャンプーや3rdシャンプーをしても構いません)が望ましいのですが、頭皮に与える刺激を少なくする為に、ジャンブー剤の使用頻度を2日に1回(前出同様、2ndシャンプー・3rdシャンプー可)に減らし、シャンプー剤を使わない日は38〜40℃のシャワーで、すすぎ洗いに邪魔な髪の毛を優しく掻き分けながら、頭皮を優しくすすぎ洗いして下さい。
なお、60歳前後からは、皮脂の分泌量も減りますので、シャンプー剤の使用頻度は2日に1回、シャンプー剤を使わない日は38〜40℃のシャワーですすぎ洗いして下さい。

すすぎ洗いですが、家族の承諾と溺れない事を条件に、湯船に張ったお湯に潜って頭皮をすすぎ洗いしても構わないでしょう。……溺れないでね。

頭皮が荒れている事で薄毛になる場合もあります。この場合、頭皮が感知しますと……15年だから、もしかしたら30年くらいかかるかもしれませんが、髪の毛は復活しますよ。

頭皮のトラブルがなくても、次の事を実行する事をお勧めします。

「毎日同じ時刻に起床する」
「朝昼晩、毎日同じ時刻に食事を摂り始める」
「一口あたり30回以上噛む」
「栄養バランスを考えた食事を摂る」
「毎日同じ時刻に就寝する」

この5つを実行してみて下さい。
禿げた人が使う発毛剤の24週後の発毛率のデータなのですが、上記5つを実行しなかった人の発毛率が1〜3%だったのに対し、実行したが効果のない薬を与えられた人たちの発毛率が約5%だったんです。
あっ、メーカーの名誉の為に一応書いておきますが、実行して、かつ、効果のある薬を与えられた人たちの発毛率は、52〜54%と54〜56%、半数以上の人が発毛しています。

たった5%くらいの人たちでも、上記の5つを実行しなかった人たちよりもハゲから回復しているのですから、薄毛もしっかり回復してくれるのではないかと、私は愚行しています。

色の対比が大きいと、薄毛って目立つんです。所ジョージさん、ご存知だと思いますが、あの人、薄毛に感じますか?
職場的にアウトでなければ、ヘアケアが大変になりますが、思い切って髪の毛をブリーチするのもありですよ。
職場的にクリアならば、あとは、あなたの髪をカットする担当者とよく相談して下さい。
    • 0

もし15年も変化が無いのだったら、元々の毛量が少ないだけだからあまり気にせん方がいいよ。

>もうこの薄毛のせいで何もかも積極的になれませんし、ハゲだから気持ち悪いとか汚いとかも思われて恋愛だって不利です。。本当に薄毛で治しようがない時点で産まれてきた意味がなく絶望してます。

↑ そんな考えに取りつかれたらその時点で終戦だよ。自分は完全AGAで放置だけど、普通に付き合ってるよ(セフレ的彼女だけどね)。彼女曰く「全然OK。そう言うのも渋くて格好いい」だそうだ。隠すより潔く短くしたのが勝因らしい 笑。
    • 0

たくさん食べてたくさん寝て、そして更に筋トレをしてください。

筋トレは男性ホルモンを多く出すのでハゲると思われガチですが、それ以上に成長ホルモンを出します。成長ホルモンはつまりは若返りホルモンです。
ボディビルダーがおおむね若くみえるのは、この成長ホルモンのせいです。
筋トレをして体作りに専念すると髪の毛も生えてくるようになり白髪も減ります。これは35歳の私の実体験です。
    • 0
この回答へのお礼

睡眠は充分ですしトレーニングもしてますし食生活も気を付けてます。。
それを何年もしてこのままです‥