プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫌な人について。
またまた嫌な人対してです。
休日もその人の事を考えてしまい、何もやる気が起きません。
もやーと出てくるのです。
今日は、無駄な休日になりました。
明日、会わないといけないからです。
皆さんは、嫌な人の事考えてしまったりして、そんなことありますか?

A 回答 (2件)

>休日もその人の事を考えてしまい、何もやる気が起きません。



わかります。私も、同じ感じです。嫌な人がいると、四六時中考えちゃって嫌な気持ちが続いちゃうんですよね。時間も気力も奪われちゃう感じです。

でも、ある時気づいたんですね。

その人が目の前にいない時もその人のことを考えているってことは、ずっと一緒にいるようなものだって。それが嫌で(笑)、考えないようにしました。

考えそうになると、「あの人に、私の時間を奪われたくない」。そう思うと、スッと気持ちが楽になり。また思い出したとしても、同じ言葉を心の中で唱え……。その繰り返しで、心の中に居座る他人を少しずつ追い出していきました。

嫌な人って、どこにでもいたりしますよね。お互い、負けずにいきましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/22 08:12

私も嫌な人と一緒の職場の時期がありました。


同一職場ですので、避けられませんでした。
私の場合、嫌な上司だったので、余計圧がきつくストレス満載でした。
その対策として、どんなことが嫌だったとか、こんなことされたとかと克明に記録することにしました。
そうすると、物事を客観的に観ることが出来るようになり、若干耐えることができるようになりました。
一度、試してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/21 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!