アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショーケーキの苺
先に食べますか?
最後派ですか?
途中派ですか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/22 13:48

A 回答 (8件)

よく言われていますが、先にケーキを食べると苺の甘さを感じづらくなるので、苺の甘味を感じやすい最初に食べます。

この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、甘さ…

お礼日時:2022/08/21 20:05

最後から2口目くらいに食べます(*^^*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/08/22 01:45

苺のショートケーキ(short cake)ですか。



上に乗っている苺は最初に食べます。転げ落ちてしまうと面倒だし。

スポンジの間のクリームに塗り込めた苺は縦に切り取って一緒に食べます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/08/22 01:45

最後です。


ケーキの甘さが口にのこり、あまったるいので、苺の酸味でさっぱりさせます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/08/21 21:53

イチゴは、最初に半分食べて、ケーキを半分食べて、最後に残りのイチゴを食べます。

お行儀良くないかもだけど、大好きなイチゴを一気に食べるのが、もったいなくて(^∇^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かります。

お礼日時:2022/08/21 21:36

アクセントとして感じているので



先に先端の三角形食べて、イチゴ食べて、円周側を食べる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色んな食べ方がありますね。
この質問して良かったです。
有難う御座いました。

お礼日時:2022/08/21 20:10

私も、先に食べる派です。


余談ですが、アイスクリームに付いているウエハースは、先に食べてしまうのも、後まで残すのもNGだそうです。
 冷たさを潤すのが目的のため、アイスを食べながらウエハースも間に食べるのが、正しい食べ方と聞きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました。

お礼日時:2022/08/21 20:09

置いてある場所によります。


私は三角の先っぽから食べます。
苺が途中にあれば途中ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました

お礼日時:2022/08/21 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!