プロが教えるわが家の防犯対策術!

腰のヘルニアは歩くとヘルニアに悪いでしょうか?

A 回答 (4件)

発症した時はダメですが


落ち着いた場合は歩くとか筋力をつけないと治りません
ヘルニアの原因は脆弱化によって発症するのであって
本来腰回りの筋力が弱った人が臓器を支える事ができなくなり発症します
なので元々弱い体質ですので 筋肉をつけてカバーするとヘルニアの症状は起きません
無理せず鍛えるやり方が大事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい事を知りました。有難うございます。

お礼日時:2022/08/25 20:57

症状が安定していれば、特に問題はないと思います。


私はコルセットを巻いて、ゆっくり通勤したり。
ルートブロック注射をうって、軽度な運動もしてました。
筋力の衰えとかもマズいですから。

でもまあ、医師と相談は必須です。
    • good
    • 1

ウオーキングは、腰痛に対する運動療法としては推奨されます。


1日20分程度、可能であれば、早歩きで継続することです。
    • good
    • 1

そうですわ。


歩行困難を来すほどの重症だと、何もしないで
寝てる事が最良の状態保存となりますわ。
出来れば上質のマットレスをお求めになるのが
よろしいですわ。
あと、靴の選択も重要ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!