電子書籍の厳選無料作品が豊富!

腰が痛いです・・・ 
このままだとヘルニアになるかもしれません・・・

っていうか、ヘルニアってなんですか???

質問者からの補足コメント

  • 腰痛がある時はスクワットは控えたほうがいいですか?

      補足日時:2023/02/03 06:37

A 回答 (4件)

椎間板ヘルニアの事ですか?


症状は
・腰痛
・足のしびれ
・足の脱力感


コルセットは装着してますか?
腰椎椎間板ヘルニアは骨の軟骨である椎間板という部分が脊髄という神経を圧迫する為に生じます。

ご記載の文面からは病名の予測はつかないので、受診も1つですね。
最近では喫煙やDNAも罹患する要素である事がわかってきました

お大事にどうぞ
    • good
    • 1

    • good
    • 0

そういう状態の事です…。

    • good
    • 1

腰痛なら、椎間板ヘルニア。


背骨の硬い骨の間でクッションの役割をしている軟骨のトラブル。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!