電子書籍の厳選無料作品が豊富!

寝冷えによる腰痛に悩まされています
原因は、掛け布団を、無意識にわきに外してしまうのです。
暑苦しくて、どうしてもそうなってしまいます。
対策として
・肌着にズボン下、暑シャツなどを着用してますが、これをもっと薄着にする
・掛け布団を、もっと通気性のよい、良質なものにする
こんなことを考えておりますが、
ちなみに、パジャマなどは着ることもありません。
どなたか、朝の目覚めまで、しっかり布団の中で過ごせる方法をご存じありませんか?

A 回答 (3件)

やっぱり腹巻き着用がいいのではないかな。


昔から寝冷えしないように腹巻きして寝ますよね。

寝ていると、暑い場合は脱げないので布団をはぐしかありませんが、寒い場合ははいだ布団に自分から潜り込むことが出来ます。
ですからパジャマの下には何も着ないのがいいのです。
パジャマはゆるゆるで中で身体が動くくらいで丁度いいです。
肌着とズボン下は緩みが足りないと思います。
ゆったり目のTシャツ(長めの丈でお腹がでないもの)と綿の薄手ゆるゆる長ズボンがお勧めです。
綿は通気性がよく、汗も吸ってくれます。
    • good
    • 1

当然パジャマを着ないからそうなります。



人は寝返りや寝相により動くので布団がはだけ、腰が冷えます。

厚手のパジャマに上着をズボンの中に入れ暑いなら毛布程度で寝たら良いです。

薄着の布団なんて風邪や腰痛のもとですよ。
    • good
    • 0

私は腰が悪いので電気敷毛布を使っています。

ヨドバシドットコムなどでは2000円以下で購入できますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!