プロが教えるわが家の防犯対策術!

併願するのってそんなに賢くなくないですか?
併願すればするほど過去問など対策の種類が増えて、本命の合格率が下がると思うのですが。
本命の試験で確実に合格できるような
志望校特化型得点脳をしっかり形成できていれば、失敗するリスクは極限まで下がりますし、複数合格しても結局1つの所にしか行けないんだから、別に無理に併願しなくても良いと思うのですが。

A 回答 (5件)

確立した本命が有る場合,併願することと,対策することは別では.


私は本命の国立の対策しかしませんでした.頂を高くすればすそ野も程度広がることが期待できると考えて併願先については受験科目の確認だけでした.

既存回答にある通り,浪人してたら併願の対策もしたでしょう.
    • good
    • 0

現役だったらやってみれば、浪人だったら慎重に。

    • good
    • 0

選択と集中だね。


相談するってことは、迷ってるんだろう。
人によるんだろうが、
二択ぐらいか?
    • good
    • 0

どこにでも受かるくらいの力を付けて置かないとダメですね。

過去問は、絶対に出ない問題なので(傾向がわかるだけ、出題者が変わったらどうする)、いろいろな大学の過去問を解きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが非効率なんですよね 全てに受かるような対策をするより、志望校に特化した対策をした方が遥かに効率的です

お礼日時:2022/08/24 17:06

そこまでのことをしなければならないくらいギリギリなら、まずは本命もランクを下げられたほうが良いと思いますけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本命は一番いきたいところなので、下げるも何もないと思いますね (学力が足りないなら別ですが)

お礼日時:2022/08/24 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!