電子書籍の厳選無料作品が豊富!

cx5kf型でマイナーチェンジ前の車が10万キロ走ってて170万くらいで買えそうです。
新車は300万くらいです。

あと130万出せば新車に乗れるなら新車を買うか迷ってしまいます。

ちなみにローンではなく現金一括のつもりです。

みなさんならどうしますか?

A 回答 (5件)

マツダのディーゼルは、尿素を使わない独自の方式で、カーボンが溜まりやすいのが欠点です。

ばらして完全にきれいにすると30万円也。
「cx5kf型でマイナーチェンジ前の車が1」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カーボンっていうのは?

溜まりっぱなしはどんな影響がありますか?

お礼日時:2022/08/25 08:29

>みなさんならどうしますか?



「みなさん」の意見聞いても意味無いんだよw
てめーがどーしたいかだけなんだよこーゆーのはw
考えるな、感じろ(笑)

尚、俺はそもそもその車種は選択肢に入らないが、俺の感覚では10万キロ以内は新車のうち(高額部品の交換を伴うメンテが基本的に発生しないのでw)だと思ってるのでw
なので、10万キロ超えて安くなった中古車(前述の理由により10万キロ超えるとガクンと値が下がるw)を入手して20万~30万キロまでは乗る、というスタイルだw
いや~10万キロ超えて安くなるのもメンテスキルの無いバカどもが多いおかげだなw
感謝感謝w

ちなみに俺の経験則としてな?
10数万キロ程度までなら概ね高額修理をせずに無難に乗れるが、流石に20万キロ超えるとアチコチ金の掛かる部品が逝かれてくるぞw
その際、全てプロ任せで修理してると工賃だけで毎回数万(作業内容によるw)掛かるし、部品そのものも馬鹿正直に純正新品買ってるとシャレにならない出費になるぞw
故に20万キロ超えて維持しようとするなら金かスキルかいずれかは必須となる訳だねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうw

お礼日時:2022/08/28 21:09

残価で買えば半額じゃない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

残価はあんまり良くないみたいですね。調べてみると。

お礼日時:2022/08/28 21:08

超個人的には全くあり得ない買い物です。


10万キロのCX5って・・・・・17万円でも買わないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でもカーセンサーとかで見ると10万キロでそれくらいします。

お礼日時:2022/08/24 23:14

新車300万で中古10万キロ走った物を170も出して買う人は珍しいです。


 新車1000万ほどする車で10万キロ300万とかなら買うヒトもいますが。
 これは、新車が買えないけど、見栄だけは買いたいヒトです。
 新車300万なら新車買うか、220万程度の低走行美車を選びます。
 間違っても10万キロは選びません。
 自動車とは、スクラップにする為の目安が10万キロって事をご存知ですか?
 10万キロ走行とは、スクラップにするほどの大台なのですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり普通の感覚じゃないんですかね。

新車を検討してみようと思います。
もしくは290万で未使用車とかはありですかね?

お礼日時:2022/08/24 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!