アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

志望動機で履歴書に書いてることとはちょっと違うことを面接で話しても大丈夫ですか?

A 回答 (4件)

そういう時に「枕詞」がある。


「履歴書の補足ですが」
「履歴書と若干言葉が異なりますが」
などなど

会話はTPOに左右され教科書通りにいかない。
(というか、教科書通りにしようとすると「状況適応力がない」と判断され減点される)
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。

 

志望動機なんてさ。大きなこと言ったって 実現なんかしないし、仕事そっちのけで志望動機の事をされても困るからね。だから面接官は志望動機の内容なんて見ていませんよ。
それよりも、話すときの態度や言葉遣いや姿勢を見ます。 それが悪い奴は営業に向かないし、社内でも問題を起こしがちなので排除したいですからね。
    • good
    • 1

状況次第です。


「最後に、何か言っておきたいことありますか?」
と言われたら、です。

そうではないと、面接官の質問意外に話しを飛ばすと、
質問を理解していない、余計なことをペラペラしゃべるやつ、
という、悪影響を与えてしまいます。
    • good
    • 1

必要なら。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!