プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安倍元首相の警備の不具合を警視庁が認めました

警備に要した税金は返還すべきではないですか?

A 回答 (2件)

国が国に返すの?

    • good
    • 0

>安倍元首相の警備の不具合を警視庁が認めました



そういうことを言うと警視庁が怒りますよ。認めたのは警察庁です。

>警備に要した税金は返還すべきではないですか?

警備した警察官には賃金が支払われ、警察庁や奈良県警のトップが責任を取って辞職します。警察官も労働者ですので、労基法で守られますよ。
これを民間の警備会社に任せたなら、損害賠償請求できたかもしれませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!