アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超至急‼︎1番消化良い食べも教えてください
そうめんいいですかね?

A 回答 (4件)

おかゆ、です。


炭水化物を潰したものは消化がいいです。

消化というのは、胃で食べ物を潰して分解し、胃腸で吸収することです。
あらかじめ潰したものは、その分胃の作業が減ります。
消化が早くなります。

そうめんは、あまり消化がいいイメージはないです。
うどんの方がいいんじゃないですか。
流行りの讃岐うどん系の固いうどんではなく、関西系のくたくたに柔らかいうどん。
関西では「うどんは孫が食べるもんだ」と言ってたそうです。
消化しやすくて赤ちゃんでも食べられるという意味です。
    • good
    • 0

穀類(ソーメン)


野菜(キャベツ)
イモ類(ジャガイモ)
果物(バナナ)
豆類(豆腐)
乳製品(牛乳)
肉類鶏(ささ身)
    • good
    • 0

豆腐のほうがいいんじゃない

    • good
    • 0

あえていえば、ブドウ糖の塊ですね。


瞬時に吸収されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!