dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

面接で「ものづくりについて」聞かれたらどう答えればいいですか?

A 回答 (5件)

設問がわかっているのですからネットで今から検索しますって言っては?

    • good
    • 0

ものづくりってなんですか?


と返して見る。
    • good
    • 0

折り紙で鶴を折りつつ、


「ものを創るとは、このような感性の発露ですッ!」
と説明する。
「さぁ、ご一緒にッ!」と続ける。
    • good
    • 3

電気は好きですかという問いに、


からっきしですと答えたのに、
電気の仕事ばかりもらいましたので、
工作キットやマイコンキットを買って、
勉強しましたよ。
    • good
    • 1

私なら大好きって答えます。


世の中になく、役立つものが作れたら
最高です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうして好きになったかエピソードがいりますか?

お礼日時:2022/08/26 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!