dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

面接で「ものづくりについて」聞かれるんですけどどう答えればいいですか

A 回答 (7件)

折り紙の鶴の作り方を


実技交えてトークする。
    • good
    • 1

> 興味を持った理由でもいいんですか?



もちろんですよ。
「ものづくりの経済効果について考察を述べてください」
とか回答の内容を限定されない限り。
    • good
    • 1

めんせつはどんな業界でしょうか?


ある程度、その業界に関するものづくりの経験をテーマに苦労したことや成果の喜びを話せば良いと思います。
ITなら初めての共同で作ったプログラミングとか。。。独学でやり遂げたプレゼ資料とか。。。
製造なら子供の頃の工作でもいいかも知れせん。自分の経験から得た感動をこれからの社会生活でどう活かしたいか?みたいな感じて話せればよろしいかと思います。
自分の言葉で話すことが大切ですね。
    • good
    • 1

(物作りの魅力)


①自分の仕事や努力が形として目に見える
②市場に出回った製品を見て達成感が得られる
③おすすめのものつくりの仕事
•飛行機•車•精密機械
    • good
    • 0

ものづくりとは、、、そこに一点の妥協も無く魂を入れることである。

    • good
    • 0

自分の考えや思っていることをそのまま答えればいいです。


特別思う所が無いのであれば、その理由を語れば大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

興味を持った理由でもいいんですか?

お礼日時:2022/08/25 18:41

貴方の思った事を答えれば良いのですッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!