プロが教えるわが家の防犯対策術!

道幅・車庫が狭いので、1600mm前後の車を探しています。国産車であれば、どの車種でもいいです。
軽乗用車は、駄目です。5人乗りの乗用車がほしいです。宜しくお願いします。
出来れば、その車のホームページも教えてください。
1600mm以下であれば、何でもいいです。
1620mm.1630mmがあれば、教えてください。

A 回答 (4件)

 小回りが効くかどうかは、車の大きさと共に、ホイールベースの長さやハンドルの切れによって違ってきます。

車幅と共に最小回転半径やホイールベースを考慮してはいかがでしょうか。
 なお、私が所持している2000年型AK11という日産マーチは幅1580ミリですが、後席に身長160センチ以上の人が乗ると、窮屈ですね。一応5人乗りで、小回りもよくききますが。
    • good
    • 1

国産車の新車であれば、ダイハツとスズキからしかこのサイズの車はありませんね。



ダイハツからは ・テリオス(1555mm) ・YRV(1625mm)
の2種類だけです。

ダイハツHP↓
http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/index. …

スズキからは ・エブリィランディ(1505mm) ・ソリオ(1620mm) ・スイフトSE-Z(1600mm) ・シボレークルーズ(1610mm)
の4種類だけです。

スズキHP↓
http://www.suzuki.co.jp/dom4/lineup/index.html
    • good
    • 0

スズキのスイフトSE-Z、ソリオ、シボレークルーズですね。



えぶりーLANDYだと1500幅で7人乗りかぁ(^^;
    • good
    • 1

下記URLで車幅を1500~1600mmで入れて検索すると、いっぱいでてきますよ。



参考URL:http://car.autos.yahoo.co.jp/if_search.html?idx3 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!