プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教師を面接で採用しようとするときに
①職務をしっかり遂行してくれそうで能力の高そうな人(男)
②人間味豊かな女性

だったら、もし自身が面接官だったらどちらを採用しますか?

A 回答 (3件)

ex.いじめがあった時の対応。



いじめに限らず、問題が起きた時の対処法(能力)を自分なら問います。
    • good
    • 0

>他の質問を投げかけて教師の適性がありそうな方を選ぶということですか?



はい。面接ですからね。
    • good
    • 0

設定が微妙ですね。



「人間味豊か」=「職務をしっかり遂行してくれそう」ではないのですかね? また、異なるとしてその場合なぜ男女と別の要素を加えるのでしょうか? なにをして「人間味豊か」「能力高そう」という風に判断したかも疑問ですし。

回答は「そんな部分だけでは判断できないので、他の質問等も投げかけた上で判断する」 です。

どうしてもその条件で選べというのなら、どっちでもいいです。
そしてもっともらしい理由をでっち上げます。
双方納得するようなね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

他の質問を投げかけて教師の適性がありそうな方を選ぶということですか?

お礼日時:2022/08/27 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!