dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは

教えてください
すいません

便秘がちな人は、どうしたら治りますか。 

いろいろとすいません
お世話になっています

A 回答 (4件)

…水分が足りてないのと


運動不足ってのが大抵の原因だったりする
水分不足だと便が固くて便秘になりやすくなり
運動不足だと胃腸の動きも悪くなる
結果的に便が出にくくなる

一応わざと牛乳飲んで無理やり出すって方法もある
耐性が無い人に限るがね


あと…念のため書くが下剤は止めとけ
個人の身体によって変わるが下手すりゃ脱水症状起こす
素直にイチジク浣腸の方が良い
ちゃんと使えば1発で終わる
    • good
    • 0

YouTubeに教えてもらいましょう。



これで朝スッキリ!一撃で便秘を解消する食べ物7つ - YouTube
    • good
    • 0

浣腸したら治ります。

すぐに便意が来ます。
    • good
    • 0

ピンクの小粒コーラック!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!