アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポテチを出来るだけさっぱりにして食べたいですポテチが油濃くて少し胃もたれしてしまうのですか大量に余ってしまってます。

A 回答 (7件)

オーブンなどで熱すると多少油落ちますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/08/28 13:45

揚げずに蒸せばいいんじゃないですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/08/28 13:45

作り置きできるキャベツとポテトチップスのサラダはいかがですか?


https://mayukitchen.com/cabbage-potato-chips-sal …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/08/28 13:45

美味しいかは好みによりますが、酢をかけて食べる人もいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/08/28 06:43

まず、ジャガイモを買ってきて水洗いしてから、皮を剥いて芽を取ってください。

それをスライサーで食べきれるだけのお好みの量を薄切りします。

フライパンに油を敷きますが、量は薄切りしたジャガイモの片面が浸かる程度でじゅうぶんです。コンロに火をつけ、油をあたためましょう。油の温度は剥いたジャガイモの皮で確認できます。剥いた皮の端を落としてジュウと鳴ったら良いでしょう。

そこに薄切りのジャガイモを投げ入れずに落とす感覚で投入して揚げます。片面がカラっと揚がったらひっくり返しましょう。両面揚がったら、予め用意しておいたお皿にキッチンペーパーを敷いて「油切り」します。
ある程度、油が切れたら塩を適量振って完成です。


出来立てのポテトチップスは胃もたれせずに食べられます。量も自分で調整できるので、余ることもほとんどないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/08/28 06:43

袋に入れてとことんつぶして牛乳をかけて食べる


とことんつぶして カットサラダと一緒にマヨネーズをかけてサラダにする
ポテトグラタンにする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/08/28 06:44

「湯通し」してから、


ポテトに戻し、
ポテサラにする。

最初から芋買えば良かったのに……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/08/28 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!