プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弔問外交の欠片もないようだよ?
いかに安倍がおかしいかわかるだろ?

「弔問外交の欠片もないようだよ? いかに安」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 岸田政権は終わるのよ?

      補足日時:2022/08/29 09:18

A 回答 (7件)

国葬の理由に弔問外交ができて、日本にとって有益だとしていたが、トップ以外の外交は有益とは言えない。


これで国葬の理屈が無くなった。
今からでも間に合う。
私費で自民党員と国葬を賛成する国民とで自民党葬祭をやってはどうか?
    • good
    • 0

バイデン来ないのはおかしい

    • good
    • 1

海外から弔意が次々と寄せられ、気を良くした岸田首相が「弔問外交だ」と国葬にしたけれど、それほどでもなかったという。

「安倍元首相は世界から評価されていた」と言われたけど、社交辞令だったのかな。それとも元首相が簡単に銃撃される国には行きたくないと思ったのか。
    • good
    • 0

ジョンソン大統領じゃなくて首相。

いらっしゃらない。
シミュットじゃなくてショルツ首相。いらっしゃらない。
マクロン大統領もいらっしゃらない。
アメリカは大統領が無理でも、ブリンケン国務長官(外務大臣にあたる)が来てくれたら弔問外交の花が咲くのだが。ハリス副大統領という観測が流れているが、米国副大統領は実権がないだろう。

安倍信者が言う「コスパ最高の弔問外交」は有名無実なものとなりそうだ。元大統領や元首相、あるいは実権のない儀礼的存在の大統領が集まっても……。
ウィキペディアに「ジョン・F・ケネディの国葬に出席した要人の一覧」という項目があって、錚々たる顔ぶれですよ。安倍信者はこういうのを夢見てたのか。しかし、「日本スゴイ」的なテレビ・ネット動画を見過ぎじゃないの。まあケネディは現役大統領の時に暗殺されたせいもある。
    • good
    • 1

イギリスのジョンソン大統領wwww れいわ支持者ってすごいな。

    • good
    • 0

マザームーンとプーチンが来るんじゃないのか?

    • good
    • 0

海外の首脳は民主主義の原則から言っても、土壇場で国葬ではなく、自民党葬に格下げになるとみているようですね。

一私党の支持固めに国葬を悪用しているのは、海外からの方がよく見えるのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!