アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランス語学留学したいのですが、日本語で学べるところはやはりないでしょうか?あれば教えていただきたいです。

A 回答 (4件)

現地で日本語は学べないですよ。



フランス語学校が用意したコースがあるんだ
建築、芸術系、美術、音楽、料理、ワイン、菓子
その中に入ると日本人学生同士日本語です。

短期で行った事あるけど
建築物を見ながらフランスの歴史に触れる。
つまり観光です。
今日は、凱旋門を上ります。午後はベルサイユに行きます。
わ~い。
    • good
    • 2

何のために留学するんですか?

    • good
    • 0

日本語で学びたいなら、日本でベルリッツでも行けばいい。


語学留学とは、環境も生活も先生も、学びたい言葉の国にどっぷりつかって、ネイティブに近い、言葉、発音、語感、文化などを学ぶことです。

むしろ、日本人のあまりいない、環境を選んだほうが、成長できますよ。
    • good
    • 1

日本人スタッフがいる学校


https://fra-ryugaku.com/feature-japanese-staff/
とはいえ授業は日本語ではないと思いますよ。主に語学学校の事務手続きが日本語でできるくらいではないでしょうか。

ネットで日本人がフランス語講師しているのは広告?でみたことがありますが、ネットだと意味ないですよね。ビザ不要期間(90日)で、フランス在住日本人や日本語できるフランス人に教えてもらうとか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!