アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の株価が上がる重要な
指標を教えてください。

A 回答 (4件)

相場は海外の相場や貿易、為替、地政学リスク、企業業績、景況感、金利政策、要人発言など様々にあり、これが重要と言うことはお出来ず、複雑に絡み合って相場を変動します。


日本株のベンチマーク指数である日経平均株価は225構成銘柄で、とくに値嵩の東京エレク、ファストリ、ファナック、SBGなどの価格変動の影響が大きいですが、実際の個別銘柄と必ずしも連動するものではなく、相場が平均株価でのみ評価できるものではないです。
個別銘柄で言いますと、継続して注目した銘柄の価格を確認し、追跡することが重要です。
中長期のチャートの動きを見ますと移動平均線にて確認ができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう御座いました。
勉強になります。

お礼日時:2022/08/31 13:25

上がるかはわかりませんが、金利政策に絡むものです。

 金利が上がると株は買われなくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。
勉強になります。

お礼日時:2022/08/31 07:55

景気新聞読んでください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2022/08/31 07:54

アメリカの株価です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう御座いました。
勉強になります。

お礼日時:2022/08/31 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!