アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、指定校推薦を視野に入れていて、以下のうちどれか1つ取得すれば資格が与えられるのですが・・・

1) 実用英語能力検定試験(英検)準1級以上
2) 国連英検B級以上
3) TOEICスコア620以上
4) TOEFL Paper Based 500以上
Computer Based 173以上

このどれか1つを取得しなければなりませんが、簡単な試験は1つとしてないのは承知の上で、どれがより取得しやすいと思われるでしょうか?ちなみに今私は新高2で、英語の模試での偏差値は60後半~70後半です。英検は2級を持っています。本気で悩んでいます・・・どうぞ良きアドバイスをお願いいたします!!!!!

A 回答 (4件)

みなさんがいうようにTOEICを勧めます。

英検の準1級はTOEICでいう730点以上はあるのでそれを考えてもTOEICの方が点が取りやすいと思います。(後の試験は受けたことがないので分かりません)

偏差値がそれだけあれば、単語はかなり知っているはずなので有利だと思います。それに受験地にもよりますが、東京とかのメイン都市でしたら大体毎月もしくは二ヶ月に一回のペースで受験できるので何回もチャレンジ可能。
英検は年に3回ですよね。

まずは「TOEIC○○点を目指せ」系の問題集を解いて解いて解きまくり、完璧と思えるくらいの勢いでやってみて下さい。きっと回答者さんならいいスコアが出せると思いますよ。
    • 0

TOEICだと思う。

英検2級の力があれば、TOEICの形式に慣れるだけで620に近い点数を取れると思う。
    • 0

個人的な意見では、英検準1級よりもTOEIC620の方が随分簡単に思います。

英検の2級と準1の壁は厚いと思います。
難しい単語をクリアしないといけません。

他の試験は経験がないので、ごめんなさい・・・。
    • 0

どれか一つというよりは、すべてがんばるのがいいのではないでしょうか?

そうすれば、機会自体は増えますし。
一つに絞ると機会が減ってしまいますから、確実に受かる自信があるなら別ですが。
ただ、トーイックとトーフルに関して言えば、点数制なので、今現在の実力把握にも役立つと思うのでやるべきでは?
あまり参考にはなってないですね。ごめんなさい。
    • 0