プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は受験期に夜食にラーメンを頻食したため、受験期で体重が20kgも増えました。65kg→85kgと急速に太りました。今ではキャイーンの天野みたいな体型です。痩せなきゃとは思っています。

で、最近悩んでいるのですが、数ヶ月前から、ボテッとたるんで出た腹のあちこちに、ネコに引っかかれたような赤い幅5mmぐらい、長さ10cmくらいでミミズみたいにちょっとジクザグした線が何個もできています。触ってみると痛くありませんが、少し凹んでいる感じがします。よーく目を凝らすとその赤い部分は、火傷の状態の皮膚に似た感じです。まさにネコの引っかき傷みたいです。
これが、太もも裏にも最近できています。

やはり急速に太ったことで、女性でいう「妊娠線」現象が男の僕にも起きたということでしょうか?痩せたら治りますか?こんなんじゃ、水泳もなにも恥ずかしくてできません・・・しかも僕は肌が色白で、日焼けしようにも太陽に当たると黒くならずに、赤く皮膚がただれてしまう肌なので、日焼けして目立たなくすることもできません。

どなたか、妊娠線なのかどうか、もしそうならどうすれば消せるか教えてください。

A 回答 (2件)

「肉割れ」と言われるものです。

急に体重が増えるとできるもので、治すのは難しいものですが、気長に皮下組織(コラーゲン)の復活を期待するしかないです。

参考URL:http://www.t-dm.co.jp/home/shop/show.php/itemid/ …
    • 0

私もデブです。

#1の方がご回答のとおり、「肉割れ」「胴割れ」と呼ばれるもので、女性にできると「妊娠線」と呼ばれます。これは、皮膚の内側が急速に肥大したために皮膚の成長が追い付かなくなって、割れてしまう状態です。丁度、蒸しあがった中華饅頭の皮が膨張に耐え切れずに割りている状態を想像してください。

そのままの状態が続くと赤く見えている線がちゃんとした皮膚になります。そのとき貴方はミミズバレからは開放される代わりに、一人前のデブの仲間入りです。

私の「あの時、ああやっとけば!!!}という悔恨の記憶から言うと、本日ただ今から、
 1.寝る前に食べない。
 2.よく歩く 
 3.腹筋・ストレッチ等を心掛ける
を実践なさる事をお勧めします。

文脈から、まだ学生と拝察します。若いうちに「コンパだ。締めだ。ラーメンだ。」ってのをやってると絶対に後々後悔します。今のうちに痩せれば、痩せた分に合わせて皮膚も縮みます。

でも、最低半年は努力しないと、痩せるのは時間がかかりますが、リバウンドは一瞬です。

スリムになって、楽しい学生生活を!
    • 0