最速怪談選手権

資格無くてもいい会社に就職できますかね?

A 回答 (13件中1~10件)

できますよ。



資格だけが武器ではありません。むしろいくつか資格を持っていても、使い物にならない人もいますよ。
    • good
    • 1

よい大学を出れば、よい会社に入れます。

    • good
    • 0

入社の可能性を追求するならば、


最低限、学士。と
実生活レベルの外国語力。
    • good
    • 0

本当の実力があれば大丈夫です。

資格をあっても、本当の実力が無ければ、仕事は出来ません。
    • good
    • 0

資格が必要な所は限られています


無くて就職なさっている人が大半です
いい会社が貴方を雇うかは人柄と実力ですから
別の話です。
    • good
    • 0

文系の処分場は営業職です。

    • good
    • 0

はい、できます。


今は、昔のように、学歴や資格という肩書重視ではなく、
実力重視に移行しています。
入社条件は、やる気を意思表示できれば十分です。
入社後に、社員教育や社員勉学制度の利用に、或いは自己勉学で、
社業に必要な資格を取ればよいです。
事前に目的無く資格を取るよりは、このほうが効率的です。

なお、いい会社、というのは人それぞれです。
いい会社でも、仕事に興味がなければいやな会社、になりますから。
    • good
    • 0

できますとも。


良い会社なら必要な資格の取得は会社が支援してくれます。まあそれで取れないと地獄ですけどね。
    • good
    • 0

高専ならいける

    • good
    • 0

君の旨味は何??

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!