アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇宙人がいないと思う理由を教えて下さい。

A 回答 (12件中1~10件)

今いる我々人類こそ宇宙人である


従っていないとする方が不自然である

逆にいないと証明出来るはずはない
それこそ悪魔の証明となってしまうだろう
    • good
    • 0

我々が居る以上その法則は成り立たないのです

    • good
    • 0

いるとは思うけど、いない、とする


理由を考えてみました。


1,人類が誕生したのは、偶然に偶然が重なった
からであり、このようなこと、
いかに広大な宇宙でも、滅多に生じること
ではない。


2,人類の歴史が始まって長くになるのに
確証が無い。
これはネッシーなどと同じく、
存在しないからではないのか。


3,たとえ存在したとしても、高度文明を
持った生物の存在期間は短い。

時間的に、人類が巡り合わない可能性は
かなりある。
    • good
    • 0

宇宙にはいるでしょうが


発見は延々とされないでしょう
地球と同じ岩でできて水が存在する地球型の惑星は100億個存在するとされてますが遭遇は不可能
    • good
    • 0

いると思います

    • good
    • 0

宇宙は真空だから

    • good
    • 0

そう思う方がドーカしてる。

    • good
    • 0

宇宙人(正しくは他の恒星系の知的存在)がいないというより、コンタクトを取り得ないといった方が正しいでしょう。

当然ながら、対面での出会いも不可です。
理由は、宇宙はそんなに狭くねえよ!です。
    • good
    • 0

「宇宙人」は「人」ではないので、そういった生物は地球にしかいません


人でなければ、それはいて当たり前でしょうけど
    • good
    • 0

4600,000,000年前 地球誕生


5,000,000年前 人類が誕生
60年前 宇宙飛行
もうすぐ 人類滅亡

時間軸で考えれば
宇宙人がマッチングアプリを
使っていたとしても
そう簡単には出会えない

遠い過去に地球近辺、太陽系に
宇宙人が来ていたとしても
その残骸が現状見つからない

月の裏には
宇宙人の基地が乱立していて
ウサギぴょんぴょん
跳ねてるらしいけど

それって
信じる?信じない?どっち?

月の縁を見上げれば
宇宙人と目が合う
かもね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!