プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は特殊無線技士の資格が欲しいのですが、数学が本当に苦手です。数学ができない人は向いていませんか?

A 回答 (5件)

第三級陸上特殊無線技士試験であれば【計算というよりは感覚的に覚える問題】で合格率85%以上です


https://www.agaroot.jp/rikutoku/column/pass-rate/

工学問題
https://www.nichimu.or.jp/vc-files/kshiken/pdf/s …
法規問題
https://www.nichimu.or.jp/vc-files/kshiken/pdf/s …
    • good
    • 0

計算を要する問題 ありません。

 何の資格ですか?
    • good
    • 0

講習があります。


日本語の文字が読めれば大丈夫です。
    • good
    • 0

その特殊無線技士の試験に物理や数学的な問題があるならば向いてません。

    • good
    • 0

いいえ。


算数ができれば大丈夫です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!