アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
27歳の男が今から自動車整備士資格取るのは、遅いですか?!

質問者からの補足コメント

  • 仕事しながらでも、資格取れるでしょか?!それか学校に行った方がいいでしょうか?!

      補足日時:2018/03/14 16:17
  • 仕事しながら資格取れるでしょか?!
    それから学校に行った方がいいでしょうか?!

      補足日時:2018/03/14 16:20

A 回答 (5件)

今どうなんだろう?



実務経験が半年か一年あれば整備振興会で整備士3級の講習受けられたよ

講習は夜間のみで週2~3回で約1年だったかなあ?

ガソリンエンジン、ディーゼルエンジン、シャシ、バイクなど細かく分かれてたよ

講習受けると実技免除なんだけど学科は免除にならないんだよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信遅れてれすみません。
有り難うございます。

お礼日時:2018/03/26 22:22

自動車整備士資格ですか。



取るのに遅いということはないと思います。

ただし、就職が・・・。
もちろん、就職できないということはありませんが。

現在、自動車整備は壊れた部品を丸ごと取り換えるというのが
パターンとなっています。
整備士といっても、さほどの技術や経験は必要とされないケースが多い。

ベテランは職場に一人いれば事足りる。
あとは、若いコを使い捨て・・・というディーラーが多い。
なかなかお給料が上がらない。
上がると営業にまわされて、そこで成績が悪いとクビというか
いたたまれなくなる。

会社選びに失敗するとキツい。

本当にやりたいなら、板金・塗装をしっかり学んでおくと
かなり有利かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございます

お礼日時:2018/03/19 19:54

私は59歳の男性です 56歳で 車の大型二種 免許を取りました札幌には 自動車短期大学 というのがあって 夜間 の自動車の整備課が

あります 働きながら 学校行くことも可能性です 私自身 昼間 仕事しながら 夜 4年生の大学に行ってました 無事卒業しましたよ 資格はどちらでもいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
頑張って仕事しながら資格取りたいと思います。

お礼日時:2018/03/14 19:12

27歳なら、資格を取得するのには全然遅くありません。


最近では、50代で新たな資格を取得される方も、増えています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2018/03/14 16:16

全然遅くありません 人生長いですからいつからでもとれますよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます

お礼日時:2018/03/14 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!