アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達がウザイ。毎日お昼一緒に食べようとか言う。
私はクラスの友達と食べたいのに。
断ったら逆ギレされた。

友達いないからってこっち頼ってくんなよ。

A 回答 (11件中1~10件)

わかりました、きっぱり話すとのことなので、以下のメッセージを送られてみては。



「いつも◯◯って自分のことばかりだよね、私がクラスの子とも仲良くしたいとか、話題について行けなくなったら困るとか、そう言う気持ち考えてくれてないよね、
◯◯はわたしの気持ちを考えて配慮してくれないし、いつも自分のイメージが悪くなるとかしか考えてないよね、そんなんじゃ悪いけど友達続けるのとか無理だよ。」
など。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど……。参考にさせて頂きます
ありがとうございます

お礼日時:2022/09/04 19:05

あ、なるほどぉ…。



ふむ…。

本当に、良いんですか?きっぱり断っても。

良いのであれば、けっこうキツい言い方にはなってしまいますが、策がない訳ではないですが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

断ります。
私もクラスの子と仲良くしないと
話がついていけないんでね。

お礼日時:2022/09/04 18:52

なるほどです、ちなみになんですが…お昼他の子と食べたいとは伝えているんですよね…?



相手の子は、その時なんて返事をするんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。伝えています。
それを言うと、「えーなんで!来てくれないと私がぼっちで思われるからやだ泣」
ここで泣かれました

お礼日時:2022/09/04 18:39

う~ん


その子はあなたの事をお母さんだと思ってるんじゃ
ないかしら?
だとしたら慈悲の心で受け入れてあげるしかないの
かも…
「友達がウザイ。毎日お昼一緒に食べようとか」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はぁ……そうなんでしょうか笑

お礼日時:2022/09/04 18:03

なるほどぉ…ちなみになんですが、何歳ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

17ですね

お礼日時:2022/09/04 18:03

それなら、クラスの友達とお昼を食べたら良いのでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから食べたいんです。
けど、教室まで入ってきて、
手を掴んで無理やり一緒に食べようとします。
この前友達が嘘泣きをして、先生がそれを見て
私が怒られました。

お礼日時:2022/09/04 17:42

じゃ、そう言えば?



一番いいのは、「友達でもないのに、どうして、誘ってくるのよ」

これなら、相手も貴方を嫌いになってくれます。

時間の浪費は、ここまでにしましょう。お互いに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言いましたよ。けどすっごい
ついてくるし、休み時間も来るから
迷惑です。

お礼日時:2022/09/04 16:51

それ友達かな…?もう、友達だと思っていないのでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

思ってないですけど

お礼日時:2022/09/04 16:51

別にいいんじゃない?


うざい友達と縁が切れるなら。

質問することも無いみたいだしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2022/09/04 16:51

逆切れされて、このまま関わらなければ良いのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

引き離してるのに、めげないんです。

お礼日時:2022/09/04 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!