プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学6年生の弟がいます。
弟が物理の本を欲しがっておりますが、これという本は決めていないそうです。

以下の条件に当てはまるもの、もしくはおすすめの本を教えてください。

・小学生でも楽しめる
・小学生から見て、やや難しいが理解できる
・難しい漢字を多く使っていない
・力学と物体の運動についての内容

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

『素粒子と宇宙の疑問 知りたい肝心のところをとことん具体的に解説 ーこの世界は何からできているのか 宇宙はどのように始まり終わるのかー』


https://www.amazon.co.jp/dp/B08DNG1HS1
    • good
    • 2

Newton大図鑑シリーズ 物理大図鑑(ニュートンプレス、2020年)


https://www.amazon.co.jp/dp/4315522635

美しいカラーページで図解も豊富、見ていて飽きない。内容は中学高校レベルで、小学校高学年でも読める。ページ数は多くないが値が張る本で、ちょうど子供へのプレゼント向き。
同じ出版社の『ニュートン別冊』はやや大人向きである。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こちらの本を購入いたしました。

お礼日時:2022/09/04 21:41

力のはたらき2 てこ、かっ車、輪軸、ばね(小学生の理科) - YouTube




わかるよ!力のはたらき2(てこ、かっ車、輪軸、ばね) _ 学習ビデオDVDのNiKK(にっく)映像
https://www.nikk-eizo.com/wakaruyo/chikara2.html
    • good
    • 1

ニュートン別冊で良さそうなの見繕ってみては?


https://www.newtonpress.co.jp/separate/back_phys …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!