プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は世界一マスクして世界一コロナワクチン射ってるのにコロナ感染者を世界一出しています。何故ですか?

A 回答 (13件中1~10件)

日本は未だに毎日20万人近くにもなるコロナ感染者の数をまじめに収集・把握しているからです。



いまや海外でそんな手がかかることをやっている国はほとんどありません。たとえば英国ではコロナ関連規制は完全にやめており、コロナに感染していようといまいと外出は自由ですし、マスクの必要もありません。
自主検査でコロナに感染していることが判明しても、当局に報告する義務もないんです。
それで誰かが感染して体調が悪くなれば家で寝ていればいいし、ホントに具合が悪くなればかかりつけ医に診てもらえば済む、という感覚です。

なので、英国のコロナ感染者数は、通院してきて病院が把握した感染者の数だけになっているために、ものすごく少ないわけ。

日本みたいに真面目にコロナ感染者数を把握していれば、英国でもものすごい数になると思いますよ。

コロナはどんどん変異して、感染力が高まっている一方で弱毒化しており、季節性のインフルエンザ並みになっているのに、日本は柔軟な対応ができずに未だに性懲りもなく全数把握みたいなことをやっています。
なので日本は世界からは奇異の目で見られています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/09/05 23:42

他の国が、PCR検査を止めてしまったから。



真面目に統計取っていれば、そりゃあ一位になるわな。

まぁ、あまり騒がない事です。
    • good
    • 0

今まで、色々な対策を行なって来ていて、人口全体に占める感染者の割合が外国に較べて桁違いに少ないから。



まだ集団免疫を獲得してる段階に無いから、今になって感染者が増えてる。

外国はこの逆。
当初に感染者を山の様に出したが為、集団免疫をある程度獲得したから、今になっては感染者も多くは無い。
    • good
    • 0

文面から推察するなら



マスクに効果がない
ワクチンに効果がない
日本人は世界一virusに弱い
    • good
    • 0

何処の情報?



https://coronaboard.kr/ja/
最後の更新: 9/5/2022, 9:32:23 AM
日本10位では?
    • good
    • 0

感染者数は検査のしかた情勢により違う 欧米ではほとんど検査しないのが今の状況。


死者数で判断するのが妥当でしょう。
(人口100万人あたり)
ブラジル 3197.6
アメリカ 3146.4
 ↓
日 本   324.3
これがマスク ワクチンの効果。
    • good
    • 5

いまだに全数把握とかしている国は韓国と日本ぐらいです。



スペインなんかはコロナに感染していても隔離義務がなく普通に外出が出来ます。
    • good
    • 2

予防対策が徹底していたので、逆に免疫抗体を持っている人が少なかったからですね

    • good
    • 3

世界一真面目に統計を取ってるから

    • good
    • 5

世界一マスクを真面目に使った結果、これまで感染者数を抑えてきたことが



逆にオミクロン株(特に、BA5等々)の隆盛の原因というのはある意味皮肉ではあるが
でもコロナによる死者数を比較すれば、その意味は一目瞭然

アメリカでは、第二次世界大戦の死者数ばかりか、南北戦争の死者を超えるか?って状況だからね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!