プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本は世界一マスクして世界一コロナワクチン射ってるのにコロナ感染者を世界一出しています。何故ですか?

A 回答 (13件中11~13件)

感染者数ってのは病院などで陽性と確認された数ですよね?他国の人はちょっと調子悪いくらいではいちいち病院とか行かないのだと思います。


世界的に見て感染者って公表されている10倍はいると思うけどな。
    • good
    • 2

オミクロン株(オリジナル)の感染者数が圧倒的に少なかった


他の各国は感染者数が大量に生まれていた
結果オミクロン株への免疫保有者が欧米は多く日本はごく少数

これまでのワクチンではオミクロン株への感染予防効果は失われた
欧米では今年の早い時期から日本のような全感染者を把握することを諦めて
有症状者が医療機関で受診した数を感染者数として記録している

といった感じです
    • good
    • 2

全数カウントしているから。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!