プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きる為のアドバイスなら、何とかなります。
死にたい人は、何言っても死ぬのだから。

A 回答 (7件)

「構ってくれなきゃ死ぬ」と言って他人の気を引こうとしているから。



まあ、その手の人ってそういう思考しかできない状態に陥っているんです。
    • good
    • 0

重い病で死にたくないの意味の生きたいなら相談としてあるかも知れませんが、普通に生きてるなら生きたいと相談する必要ありませんから。

    • good
    • 1

死にたい人は、自分の背景の共感を得られず、こんなところの書き込みで何とか共感を得ようと藁をもすがる思いでいるから。



生きたい人、と言うかそんな気持ちになってない人は、フィジカルな世界で何の苦もなく共感を得られているのでこんな場所で共感を得ようと足掻く必要がない。
    • good
    • 0

そういう病気だから。


生きたいと言える人は病気じゃないから。

死にたいという人は死にません。
ほんとに死にたい人は何も言わずに死にます。

ただ、背中を押すと死んでしまう可能性があるので、
注意が必要だろうと思います。
    • good
    • 1

人の痛みなんて誰も理解することは


できない、でも分かち合って一緒に
励まし合うことはできるのに
そういう人は少ないですよね、、
生きたいならどうぞ自由に生きてくださいっていう考えの方が強いからだと思います
こういう所で死にたいなどつぶやく人は
本当に死にたいとは思っているけど覚悟がない人達であって、色々な人からの共感、理解、してほしいそういう考えの人です
とりあえず死にたいなら死になさい、
迷惑はかけても人を巻き込むなそして、
絶対に後悔はするな、遠回しに生きなさいって言ってるのと同じですね
生きたい人の場合は
生きたいなら好きに生きなさい
あなたらしく自由に生きなさい
それなら応援はする
という考えでよろしいかと
    • good
    • 0

生きたいと切に願うような人はこんなとこで質問しませんよ。


どこの誰かも分からん人に「死にたいです」て言えば
構ってくれると思ってるんでしょうね。
    • good
    • 0

死にたいマニア。


って人達ばっかりですよッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!