dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

脳ドック は、何年に1度受けたら良いのでしょうか?
ちなみに 私は、最近では9年前に 脳ドックを受けています。

A 回答 (3件)

今まで脳血流障害(脳動脈瘤や脳出血)の既往歴が無い限り


脳ドックなどは敢えて受ける必要はありません。(何の症状
も無い時点で受けても無意味です。)

どうしても受けたいと言うので有れば、4~5年毎で良いで
しょう。
    • good
    • 0

若い人なら、受けなくてもいいかもしれないです。


会社が受けろ、ってなら、受けるし。
一泊二日の人間ドックだけでも、うんざりしてます
    • good
    • 0

毎年受けて下さい。


こちらにも、
昨年実績がありますから……。
(出来れば年2回に成りませんかッ?)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!