プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校はとても居心地が悪いから行きたくない。でも学校を休むと母親に家を追い出される。生きづらいんですけどどうすれば良いですか?

A 回答 (10件)

でしたら就職し、居心地悪いから、行きたくない


となると、収入がなくなります。
そうすると、生活出来ません。
それと同じ。
学校は社会へ出る前、予行練習。
そう思えませんか?
    • good
    • 0

それは母親が無知だからです


世間の常識に毒されているからです
まあ学校が嫌なら毎日、図書館へ通って
ナポレオンやヒトラーみたく
様々な知識を身に付けることでしょう
    • good
    • 0

小中学生なら転校。


高校大学専門なら就職活動。
    • good
    • 1

とりあえず、行く


質問者さんの仕事だと思って
    • good
    • 0

学校には、お友達もいたりする環境なのでしょうけど、


その学校の居心地が悪いというのは、
なんともかわいそうな話だと思います。

そうですね~。
そんなご意見も出ているように、
世の中は居心地の良い所だけを選んで、
その場所だけに居続けられるわけではありません。
居心地の悪い所にもいなければならない時、
そこを我慢して居続けられたとしたら、
それは一つ、自分を褒められる要素になれますね。
家を追い出されずに済んでよかった。
学校に居続けることができてよかった。
これをその日の成果にしてしまうという手もあります。
その成果で、自分で自分をほめましょう。
こんなこと「頑張った内に入らない」と、
自分で勝手に決めつける必要はないんです。
今は学校に行くことを頑張っているのなら、
頑張れている自分を認めてあげましょう。
自分を認められるようになれば、
少しだけでも生きづらさは解消されると思いますよ。

その頑張りがどうしてもきかないという時は、
無理をすることはありません。
その悩みをちゃんと周りの人に相談しましょう。
お母さん…は難しいのでしょうか?
担任の先生? スクールカウンセラーさん?
いろいろと相談できる窓口はあると思いますよ。
その悩みをいろいろな人に相談できることも、
頑張っているということなんです。

ここでその悩みを相談できたことも、
よく頑張りましたね。
    • good
    • 0

体に何かしらの症状が出ているなら病院へ…



出ていないならまだ耐えられるから頑張ろう!
    • good
    • 0

保健室登校をなさってみては如何でしょうか?

    • good
    • 1

家で自習をして成績をあげればいいんじゃないですか


家でゲームなどをしてゴロゴロしているから学校に行けと言われるのです
同級生以上の学力をつけていたら自宅で勉強している子をとがめません
子供は学習する義務があります
義務を果たさない物に不満を言う権利はありません
教室の勉強机に居心地がいいはずありません
好き勝手して人のいう事もみんながしていることをまともにしていなかったら生きづらくなるのは当たり前です
    • good
    • 1

基本発達障害がほとんどなんで一度診察を。

    • good
    • 0

学校に行けば授業のある間追い出されません。

学校に行っておれば母親は家から追い出しません。
学校にいけばいいというのがベストアンサー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!