アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットで筋肉つけて痩せたいです!一日にみなさんだったらどのような運動をしますか?

質問者からの補足コメント

  • また目標摂取カロリーなども教えてください。

      補足日時:2022/09/10 00:25

A 回答 (4件)

以下の補足をお願いします



年代
身長
体重
性別

平均的なお食事(いつも大体これ)




現在の運動量/活動量

現在の体脂肪率か筋肉量
わからない場合は触診(力を抜いている状態で柔らかく、入れるとかたいのは筋肉、指で押すと凹みしばらく戻らないのが浮腫み、ふにゃふにゃしているのが体脂肪)
    • good
    • 1

年齢、性別が分からないのですが…


筋肉量を増やす為には
タンパク質を体重の2倍摂取する(運動しない日でも毎日)
大きな筋肉を付ける筋トレをする(太もも、背中)と脂肪燃焼効果が高いです。
HIITトレーニングを2、3日に1回すると、それも脂肪燃焼効果がありますよ。
朝ごはん前に30〜1時間のウォーキングもお勧めです。
筋トレなどの運動をする前に…
股関節の可動域を広げるストレッチをする。
日によって部位を変えて筋トレ(大きな筋肉は回復に時間がかかりますから、筋肉を休める事も重要です)
最後に筋肉を伸ばすストレッチ。
筋トレやその他運動を沢山しても、お食事内容がよくなければ、筋肉は付きにくいですし、脂質や糖質を沢山摂っていると脂肪になる事もあります。
脂質はナッツ系、オリーブオイル、魚などの良質な物から適度に摂る。(揚げ物、お肉の脂身、加工食品などは出来るだけ避けたいですね)
夜のお米を控え目にする、甘いお菓子を食べるなら和菓子にするなど。
1週間に1度ぐらいは、チートデイを作ってメンタル的にストレスがないようにしたり、身体がエコモードになってしまわないようにする為にも好きな物を食べる日も作ると良いですよ。
アルコールは筋肉を分解してしまいますから、少なめにする。
インスタント食品やレトルト、お菓子、ジャンクフードなどは出来るだけ食べないようにする。
目安の摂取カロリーとしては…
基礎代謝と1日の活動量によって変わってきます。
基礎代謝と活動量を足したカロリーから、マイナス300kcalぐらいに抑えると健康的に無理なく痩せれますよ。
血糖値の急激な上昇を防ぐ為に…
温かい汁物→野菜→タンパク質→炭水化物の順番で食べるといいですよ。
腸内環境を整える為にも、野菜やミネラル、発酵食品なども食べれるといいですね。
運動前、運動中にプロテインを飲んだり、アミノ酸を摂取すると筋肉の分解を防いでくれます。
可能なら取り入れられると良いと思います。
出来る事から、少しづつ取り入れられ、身体と相談しながら無理なく続けれると良いですね。
焦らずに気長に頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんありがとうございます!
実践してみます!!

お礼日時:2022/09/10 19:13

自宅でアブローラーとダンベルで筋トレしてます。



20分くらいで周4です。三分割くらいにしてます。

メインは食事で痩せてます。

どうも測りますと、1800キロの日と1000ちょいの日を交互に行い、糖質制限、プロテインなどでタンパク質を確保、ビタミンミネラルもサプリ、野菜は海藻類と葉物サラダ2種。主食変わりに納豆と豆腐。

1800の日はプラス肉をたんまり食べます。

さらに周1から10日に一度くらい王将などで好きなものをたくさん頼みます。

マックいくならバーガーかナゲットのみ。

スイーツは月一。

飲み物はゼロコーラ、緑茶、ブラックコーヒー、ノンアルビールのみ。
    • good
    • 1

足の脂肪は股関節が硬いから溜まると聞いたことがあります


お風呂上りに柔軟をしてみてはどうでしょう
後はランニングですかね
ポケモンgo とかをしながらなら楽しく痩せられると思います
*目標摂取カロリーは1900から2000くらいがいいと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!