前にテレビで見たのですが、今回急な引越しで、時間が無いのと大変なのとで、
食器棚の食器をそのままの状態で、間に空気を入れた(風船)みたいな物で、固定して、搬送してくれる業者さんを探しています!そうゆう風に引越しした方、テレビを見て記憶されてる方、教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

2です。

再度すいません。
「食器棚の食器をそのままの状態」で戸のことでしたね。
でしたら
http://mpn.cjn.or.jp/mpn/contents/00001014/page/ …
http://mpn.cjn.or.jp/mpn/contents/00001014/page/ …
これでしょうか。
確かに画期的ですが、個人的にはちょっと心配です…

参考URL:http://mpn.cjn.or.jp/mpn/contents/00001014/page/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうー これ これでーす♪ありがとうございます(#^.^#)

まったく興味がないときに、一度しか見てなくって本当にありがとうございました。主人にも見てもらって、検討しまーす!感謝!

お礼日時:2005/04/06 14:39

テレビでは見てないのですが、日通の「えころじこんぽ」のことでしょうか?(下記URL)


引き出しも中身を出さずに運べるようですが、近距離のみの対応です。
最近、近距離のお引越しをしたので、日通の人にはこれを薦められました。
ただ、値段が高そうだったので、結局手提げ袋やダンボールに入れて、手で持ってタクシーで運びましたけどね(笑)

参考URL:http://www.nittsu.co.jp/hikkoshi/general/ecology …
    • good
    • 0

そのような形ではなかったのですが、おまかせコースにして


食器棚の食器をあっという間に新聞紙にくるんで
引っ越した経験が最近あります。
1つの棚の食器を2人がかりでわずか10分で梱包してしまった経歴があります。

また、風船みたいなもので固定しようにも、それが崩れてしまえば食器(特にコップ)は簡単に割れてしまいます。
いかに速く梱包できる業者を選んだほうがいいのではないかと思います。

p.s.その時はPC関係の梱包を最優先していたので、HDDを分解し、小さな風船みたいなのをビニールで大量につくり、その中に入れたことが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直ぐのアドバイスありがとうございます!
我が家もおまかせコースも検討したのですが、全体だと価格が高くて(食器だけ・PC関係だけのオプションのおまかせコース)とかがあれば、主婦には嬉しいのですが!引越しは大変です・・・

お礼日時:2005/04/05 21:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q町によくいる、不用品回収車のテープ?CD?がほしいのですが

町によくいる、不用品回収車のテープ?CD?がほしいのですが

町によくいる、不用品回収車のテープ?CD?がほしいのですが
どこかサイトで無料で手に入れられますか??

こちらはぁ~不用品回収車です~みたいなのです。

Aベストアンサー

 こんばんは。

 そういうサイトはないみたいです。

 あの声は、バイトや自分で録音したものをずっと流しているだけです。

 私の近所を走っている車は男の声ですが、離れた別の場所では、女性の声で流していました。

Q食器棚だけを実家へ移動するには引越し会社?

来年子供が学校に上がるにあたり学習机を購入するので、おき場所を確保するために自宅にある家具(テレビボードと食器棚)を、実家へ送ろうと思っています。(狭くておけないんです。。)

実家といっても車で15分ほどの場所なので、トラックを借りてもっていったらいいのですが、うちは団地の5階なので、どこか業者さんにお願いしようかと思っています。

どこか家具2つくらいでも運びだしてくれる業者さんがあれば、教えてください。ちなみに場所は大阪です。

Aベストアンサー

こんにちは。。。
私は滋賀から引越しする時に食器棚を知人にあげ
ました。私もその時業者選びに困ったのですが、結局赤帽にお願いしました
料金も安く、引越し業者並に丁寧に運んでくれましたよ^^

Q不用品回収の許可

家電などの不用品回収を始めようと考えています。
不用品回収は近隣の住民と会社から行うつもりです。
どのような許可をどこに申請すれば良いのでしょうか?

Aベストアンサー

不用品回収ってその回収した物品を最終的にどのような処分をするかによって営業許可は異なって来ます。

回収した物品を第三者に売却する場合には、古物商許可です。

こちらはお近くの警察署で手続してください。

回収した物品をゴミ(廃棄物)として処理するなら、産業廃棄物収集運搬業許可です。

こちらは、都道府県で手続してください。但しこちらは、財務状況や事業計画の提出を求められますので、かなり許可を取るのは厳しいです。

Q荷物の搬送、搬入日が異なる引越し業者

3月に引っ越す事になりました。
現在一人暮らしで、距離は300kmちょいです。

見積もりが一番安かったハート引越しセンターという所にお願いしました。
金額は7万円程度。

という話をしたら、引越しのバイト経験のある知り合いに
安すぎると言われました。
質も悪いだろうから、荷物は平気で放り投げると思った方が良いとも。

他の同時期に見積もりを出していたアリさんからは
荷物がなくなりますよといわれました。

荷物の搬送をしてから3~4日あけてから搬入となるので、
そのせいで安いのかと思ったんですが…。


割れた壊れたならまだしも、
盗まれた紛失したは金額が安いからとか質が悪いとか以前の問題です。

今荷造りをだんだん始めた所ですが、
目印をつけるとか、荷物が紛失しにくい方法があったら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。
私も3月末(しかも週末)に引っ越します。

一人暮らしで東京⇒大阪で見積もりを取ったところ、
安いところは9万~~高いところで14万ほどでした。

しかし上記金額は『混載便』です。
私の認識では乗り合いタクシーのようなイメージで
何件か分の荷物をまとめて運搬し、
途中寄り道しながら徐々に荷物を降ろしていく・・・という形だと思うのですが。。
(間違っていたらゴメンなさい。)


それでも時期を考えると安い部類に入るとは思います。
まぁ安い⇒賃金が安い⇒モチベーションが低い?⇒仕事が雑?
とつながっていくこともあるかもしれません。。。

まとめて荷物を載せられるので、やはり通番を振るなど、
荷物紛失防止の自己防衛はされたほうがいいと思います。
分かりやすいようにカラーマジック(赤とか目立つ色)とか使ってダンボールに書かれたほうがいいかもです。
あ、ダンボールは積み上げるので、必ず側面に目印をつけてください。

Q町によくいる、不用品回収車のテープ?CD?がほしいのですが

町によくいる、不用品回収車のテープ?CD?がほしいのですが
どこかサイトで無料で手に入れられますか??

こちらはぁ~不用品回収車です~みたいなのです。

Aベストアンサー

ちり紙交換とは別に、広い意味での不要品回収車にこだわるのでしょうか?

ちり紙交換、かつ有償で良ければ、効果音音源サイトなどで販売されていますが。
以下を眺めてみてください。何種類かあるので試聴してから購入してくださいね。

http://shop.netlive.ne.jp/eeon/sounds/search?genre_id=18

Q中国から東京への引越し方法(荷物搬送)教えてください

中国(杭州)から(東京)自分の荷物を送ってもらいたいのですが、よい方法を教えてください。

2ヶ月以上かかっても解決していなくて困っています。 家族が病気で日本へ帰国したのですが、現地で登記していた社員だったのですが、退社手続きができていないとのことで荷物が送れないといわれています。
以下会社からの返答↓ "○○さんは社員のままで、日本に戻り、役所関係の退社手続きをしておりませんでした。そのため、本人以外が荷物を税関を通して海外に送るには問題が起きる可能性があります。申し訳ありませんが中国での知り合いか誰かに一旦荷物を全部引き取ってもらいませんでしょうか。
自分で取りにいくしかないでしょうか?

Aベストアンサー

中国においては、貿易圏を有する者しか輸出入を行えません。ただし引越荷物は条件の下で持ち込み持ち出しできます。記憶の範囲では引っ越し荷物を送るには居留証が必要(すなわちZビザかXビザが必須)で持ち出しは1回に限られたと思います。よって社員でなくなるとZビザが無効になると思いますので、形式的に退社されたことになると、さらに送りにくくなります。もしFビザで滞在されていたのであれば引っ越し荷物は原則として送ることができません。
よって、荷物量が多くなければ、ご本人か代理人が現地に赴き荷物を受け取り、不要なものは現地で処分し、必要なものは持ち帰ることをお勧めします。航空会社に高額な超過手荷物を払うことになりますが、携行品としての輸送につきもっとも確実で簡単な方法です。また引き取りに行く航空運賃・超過手荷物運賃以外の費用が安く抑えられます。
https://www.ana.co.jp/sitehelp/int/yakkan/main_c.html
荷物量が多い場合は、海外引越業者に照会をされることをお勧めします。

Q不用品回収に出した洗濯機

本日、不用品回収を出しました。

電話で依頼をしたときは冷蔵庫とスプリングマットレスのみだったのですが、あれもこれも(ベッド枠や洗濯機その他)とお願いをしてしまったので、少し嫌な顔をされてしまったのですが、もう会うことはないから良いか!と思っていました。

その数時間後、友だちから「洗濯機がほしかった」取り戻せるか聞いてみてくれと言われました。
正直、不可能であれば不用品回収業者には問合せたくないなと思うので、こちらで質問させてください。


・一度回収してもらった品物を返してもらうことはできるのでしょうか?
・問い合わせる場所はやはり不用品回収業者ですか?家電リサイクルセンターでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたらお願いいたします。

Aベストアンサー

ケースバイケースです。不可能ということはありません。

ただできないと断る業者の方が多いかと思いますが、そうでない業者もいるでしょう。

また、無料で持ってきてくれることももしかしたらあるかもしれませんが、いくらか運送料・手数料を取られるであろうことは覚悟しておいたほうがいいと思います。

また自分からいくら払うかの情報を添えて返してもらえないか問い合わせれば、返してもらえる可能性は高くなると思います。早ければ早い方が返してもらえる可能性は高くなるでしょう。

例えば「今日…時頃、○○町で洗濯機などを引き取ってもらった者ですが、洗濯機を戻してもらうことはできませんでしょうか。手間賃として5000円から1万円程度ならお支払いできます」など。向こうは商売でやっているので、手間にみあう以上の金額を用意するといえば、返してもらえる可能性は高くなるでしょう。

もちろん、場合によっては無料で返してくれるかもしれません。問い合わせるのは回収業者です。

Q食器棚の移動方法

冷蔵庫を購入したため、既存の食器入りの家具を60センチくらい移動させなければならなくなりました。冷蔵庫の納期が27日となっておりそれまでに移動しないといけない状況に置かれています。
どなたか、引っ越しがなれている方で、大型家具の移動(横に60センチ)する方法(下に布を引いて引きずるなど)を教えていただけないでしょうか?
非常に困っているので、教えてください。

Aベストアンサー

私が今まで見たり実際した方法を書きます。

家具屋や電気屋
キルティングの布地や毛布を目的地に置いて持ち上げて移動
冷蔵庫やとても重たい家具の場合は毛布などを下にかませ、両端を持って持ち上げ気味に引きずっていました。
移動させる目的地が近く、布地が届くようであればまず目的地に敷いて
家具を持ち上げかませて少しづつ移動

家具の内装屋
少し持ち上げ4隅に薄手(でもしっかりしているもの)のダンボールをかませてスライド移動していました。
(大きい食器棚でしたが、もちろん傷もつきませんでした。ただ食器が入っていなかったので重さ的にどうか・・・)

よくやっている自分で大きい本棚などを動かす方法
面倒ですが、とりあえず全部中を出して、引き出しなど出せる物は全て出して、
力が入りやすい棚の部分(固定棚の部分)に腕を突っ込んで、持ち上げ移動
(説明しにくいですが、脇を締めて腕を直角に手のひらを上にした形)
この運び方の方が普通に角を持つより力がない私でも運べています。
特に今回60cmだけの移動なのでこの方法でもいけると思います。

あと、前もってその冷蔵庫を買った家電量販店の方にそのことを相談されてはいかがでしょう?
ちょっと動かすくらいであれば、配達してくださった方が移動してくださるかもしれませんよ。
(私も以前、似たような少し困ったことがあったので注文時に相談したところ、快くやってもらえました。)

私が今まで見たり実際した方法を書きます。

家具屋や電気屋
キルティングの布地や毛布を目的地に置いて持ち上げて移動
冷蔵庫やとても重たい家具の場合は毛布などを下にかませ、両端を持って持ち上げ気味に引きずっていました。
移動させる目的地が近く、布地が届くようであればまず目的地に敷いて
家具を持ち上げかませて少しづつ移動

家具の内装屋
少し持ち上げ4隅に薄手(でもしっかりしているもの)のダンボールをかませてスライド移動していました。
(大きい食器棚でしたが、もちろん傷もつき...続きを読む

Q不用品回収について

不用品回収について
先日ある業者に不用品回収の見積もりを頼みました。その業者の見積もりの人が来る約束の時間の数分前に飛び込みで不用品回収の勧誘がきまして、「今よそで頼んでおり、もうすぐ見積もりに来る」と言うとその前にうちで見積もりさせてくれと言われ一応してもらいました。
そのあと頼んでいた業者がきて見積もりをしてもらったら、だいぶ高かったんです。
その後、すぐ飛び込みできた回収業者がきて結果そこが安いのでお願いしたのですが・・
あまりのタイミングの良さに不信感を抱いています。
頼んでいた業者は株式会社になってネットにもホームページがあります。
一方もうひとつの方は個人でチラシを作っているだけですので、何か事故が起きた時に不安になってきましたので、キャンセルしようかと思います。
見積もりして日にちを予約(3週間後)しただけですからキャンセルできますよね?
逆切れされたらどうしようか心配しています。

Aベストアンサー

「あまりのタイミングの良さに不信感を抱いています」
「逆切れされたらどうしようか心配しています。」


私は金属、廃家電 回収してます。上記の心配をするぐらいに不用品回収業者を信じられないのなら、なぜ、そんなところへお願いしたのかわかりません。

そもそも一般家庭からのゴミの相談は役所で聞いてもらえます。

自身で環境センター(行政)持ち込みなら格安で(私の地域でキロ当たり10円程度)処分してもらえます。



他人様のゴミをさわるにはそれなりの行政からの許可も必要です。

規模の大きさが信用度につながると思っていたらそのうち痛い目にあいますよ。

Qワンルームマンションに3年ほど住みましたが、今回引越しすることになりま

ワンルームマンションに3年ほど住みましたが、今回引越しすることになりました。
現状、壁、床のカーペットに若干の汚れがあります。
不動産屋まかせにすると、高額な修繕費を請求されそうなので、自分で業者に依頼しようかと思っておりますが、
そもそも、

1)入居時と同レベルの、きれいな部屋にして戻す必要があるのでしょうか。
2)また、その費用を現入居者が払う必用があるのでしょうか。

ちなみに、2か月分の保証料金と、2年ごとの礼金(1か月分)も払っています。
また、敷金は、その修繕費用を差し引いて、残りを返金してくれるようです。

アドバイスの方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私も先月いっぱいで9年ほど住んだアパートを引き払い、もめにもめた末に
今日まさに敷金返還してもらってきたところです。
まず、原状回復の考え方についてはほかの方が書いていらっしゃる通りですので省きますが
問題の箇所は若干の汚れですよね?3年住んでいれば、カーペットに若干のシミがつくのはやむを得ないのではないでしょうか。
若干の汚れ、とありますが市販の洗剤で落ちませんか?
仮に落ちなかったとしても、そういったシミなどは汚した部分の修繕費のみお支払いすればよいわけで、
高額請求にはならないと思います。
ご参考に東京都のガイドラインのURLを張っておきます。
確かに、ガイドラインはあくまでガイドラインですので、法的な効力はないと言えるかも知れませんが
目安にはなります。
とにかく、まずは見積もりをもらわないといけませんね。
それから…ということになると思います。
私は初めから大家さんに(うちは不動産屋を通さず直に契約していたので)、敷金だけではすまないから心にとめて置くようにと言われていたので
事前に東京都の賃貸ホットラインで電話相談を受けました。
具体的な相場を教えてもくださいましたが、それも個々のケースによって変わってくるので、
もしも納得のいかない見積書を受け取った場合は、契約書と見積書、問題箇所の写真を撮って
電話ではなく相談窓口にくるように言われました。

実際は、引き渡しの時に大家に「こことここと…あなた持ち」と言われましたが
その場では「払います、わかりました」とは決して言わず、返答を求められても
「相談するところもありますので、まずは見積もりをください」とだけ話して帰ってきました。
帰宅してからすぐ、(見積もりをもらう前)
書面で引き渡しの際、納得いかなかった箇所を箇条書きで書き出し
「見積もりを出す前にご検討ください」と大家さんに提出しました。
その際、東京都で相談していること、ガイドラインを参考にしていることを書き添え、
納得していただけない場合は簡易裁判所で話し合いましょうと添えました。簡易裁判所で解決する場合は、大家さんと相談者様との戦いになるので
書面を提出するとすれば、不動産屋だけではなく
大家さんにも出した方が良いかも知れません。
うちは結果、全額返還してくれました。
実は、知人が不動産屋を経営している方を紹介してくださって
その方のアドバイスのもと、そうしました。
大家さんというのは、一昔前の“敷金は返済しないもの”のような意識のまま止まっている人が多いけれど
敷金トラブルの多い今の時代、不動産屋さんが間に入っている場合、そうそう不当な請求はされないということですよ。
ほんの一部の汚れに対して、法外な請求をするような事をし、
もし裁判になれば、大家さんに勝ち目はないし。

いずれにしろ、そんな請求はされず、取り越し苦労になることを祈っています。
がんばってください!

参考URL:http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/juutaku_seisaku/tintai/310-9-jyuutaku.pdf

私も先月いっぱいで9年ほど住んだアパートを引き払い、もめにもめた末に
今日まさに敷金返還してもらってきたところです。
まず、原状回復の考え方についてはほかの方が書いていらっしゃる通りですので省きますが
問題の箇所は若干の汚れですよね?3年住んでいれば、カーペットに若干のシミがつくのはやむを得ないのではないでしょうか。
若干の汚れ、とありますが市販の洗剤で落ちませんか?
仮に落ちなかったとしても、そういったシミなどは汚した部分の修繕費のみお支払いすればよいわけで、
高額請求に...続きを読む


人気Q&Aランキング