限定しりとり

左折などで直進車の前に入って来るならそれなりのスピードを出して欲しいですよね?

A 回答 (11件中1~10件)

だからと言って、それを強制する事は出来ませんね……

    • good
    • 1

危険な割り込みには遠慮なくクラクションを鳴らしましょうw

    • good
    • 0

ガソリンスタンドから出て、左折する時は、全開です。

右から来るクルマに、ブレーキを踏ませないようにしています。初心者マークと高齢者マークが、前に入った時は、まっ仕方ないですよね。
    • good
    • 3

そういうところに配慮するかしないかは、もう本人の頭の中のことなのでどうにもならないですね。



あと後ろに車が居ないのにわざわざこちらの前に入ってきたり。

あるいは信号の赤になり際自分は止まらず平気で行ってしまって、こちらは信号に引っ掛かると。
そんなにノロノロ走るんなら信号は率先して止まれよ、と。

まあ入られた瞬間、仏モード(または無感情モード)になって、前から居なくなるのを待つしかないですね。

こちらが置かれる環境に合わせて意識を変えたほうが早い。

これから免許取るって息子や知り合いを乗せたときは、合流場面の走り方は頻繁にアドバイスしてました。
ついでに「いまではそれだけでも煽られて殴られるかもしれない」って。
    • good
    • 2

速ければいいってものじゃないです。

(苦笑)
おっしゃっているのは多分・・・・入れなくてスローダウンしている車のことだろうとは思いますが・・・

スピードを出せ、というよりも 間合いをちゃんと取れ、でしょうか

車線変更をするならウインカーを「見えるように」点滅させてから
きちんとタイミングを合わせて動いてくれ ですね

こちらは一定速をキープするのを心掛けるだけでokというのが理想です。
    • good
    • 1

少なくとも、合流側の車が本線側を走行している車に


ブレーキを踏ませるようであれば、合流するタイミング自体が
間違っていると思います

よく有るのが、見通しの良い丁字路で、本線走行中に
左側から合流して来る車が居るのですが
一時停止を無視して、本線に合流した挙句
此方にブレーキまで踏ませるから始末に悪いです

一時停止をしたら此方の前に出られないから
一時停止を無理やり前に出るのでしょうが
ブレーキを踏ませるくらいなら、キッチリと一時停止して
後に入れと言いたい・・・
    • good
    • 2

No.1さんの回答に近いですが、


本音はスピードは上げなくていいから、入るのは私の車の後にしてね!でしょうか。
    • good
    • 1

もっと早く車線変更してよってなら思った。

    • good
    • 0

左折を急に思い出した感じで前に入る人いますが、大体は道を知らない場合が多いですね。


だからゆっくりなんですね。
余裕があればパスしましょう。
左折でモタモタするのが目に見えてます。
    • good
    • 0

確かにそうですね。


少しでも後続にブレーキを踏ませないように、という少しの配慮をすればお互いに気持ちの良い運転ができるはずなんですが。
初心者じゃないなら、自分本位の運転はやめてほしいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!