電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先月から更年期ホルモン治療をしています。
毎日お腹がゴロゴロ鳴っていて、下痢も続いた為、胃カメラ、大腸カメラの検査をしました。逆流性食道炎、良性ポリープはありましたが大きな病気は無く安心したのですが、今も症状は治りません( ; ; )更年期による自律神経の乱れで下痢やお腹が鳴るといった経験をされた方いますか?先生は1ヶ月下痢が続けば更年期と関係するかもしれません、と言っていました。

A 回答 (1件)

すみません。

まだこれから更年期の立場ですが、下痢止めは処方して貰えなかったのですか?
今の時点で更年期のための下痢と確定してないなら、気分転換図ったり、生活リズムを変えたりして環境を整えてみてはどうです?何にも変えないよりは意味あると思います
    • 1
この回答へのお礼

大きな病気も見つからなかったので特に何も出しません、と言われましたが一応1ヶ月分だけ整腸剤を希望して出してもらいました( ; ; )
はい、大きな病気ではなかったのであまり深く考えず生活などをきちんと考えて行きたいと思います^_^
ご回答ありがとうございました(^_^*)