アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家に警察が来ました。
家のチャイムを鳴らされて○○警察署から来ました、お父さんかお母さんはいますか?ときかれていませんと答えたら帰っていきました。
近くでなにか事件があったとかですかね?

A 回答 (10件)

家庭調査です。

    • good
    • 1

詐欺です。


警官の服装してても、偽物の可能性があります。
警官と名乗っても信用しないでください。
    • good
    • 0

令状は?と聞く

    • good
    • 1

モニター越しに警察手帳出してたら、本物です。



私の場合、車盗難の聞き込み刑事でした。

名刺も本物でしたよ
    • good
    • 1

そんなのここで聞いても分かるはずないですね。

    • good
    • 1

巡回連絡という可能性もあるかもね



巡回連絡とは
https://www.pref.aichi.jp/police/anzen/ko-kisei/ …
    • good
    • 1

おうちの最寄り交番のお巡りさんに聞かんとみんな事情は分からへんと思うよ

    • good
    • 0

No.6さんの回答に1票。


最寄りの交番のお巡りさんが移動で変わったときなどに時折来ることが有ります。このときは一人で来ますが、何かの捜査とかでしたら複数で来るようです。
    • good
    • 0

さあねえ。


最寄りの警察署に問い合わせてみてはいかがでしょう。

近くで事件・事故などがあったのか、
巡視なのか、
詐欺なのか、
それで明らかになります。

詐欺だった場合は地域の安全のために警察が詐欺対策の啓蒙活動を始める情報提供になります。
臆することなく問い合わせてみましょう。
    • good
    • 0

○○警察署から来ました、と言った時に警察手帳を君に見せましたか?


お巡りさんの制服でしたか?
それとも私服刑事かな?・・だとしたら必ず警察手帳はみせますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!