プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オミクロン対応ワクチンは18歳以上みんなが対象になったそうですが30代の健康な大人で医療従事者でも無い本来対象外だった人間はいつ頃から打てるようになるんでしょうか、
来年以降になると思いますかね

質問者からの補足コメント

  • あ、10月中旬以降みたいですね
    あとワクチンを打つ前日にHIITをしてれば、ワクチン当日に軽い筋トレとストレッチだけでも太らないですか
    翌日から再開すれば問題ないですか
    食事はとりあえず減らせるところだけ減らそうと思います

      補足日時:2022/09/14 12:17

A 回答 (2件)

昨日のニュースで都内のお医者さんが、


医院で対応する為にスケジュールを出して欲しい・・と言ってました。
なのでまだ決まってないはず。
    • good
    • 0

駅前で市議(複数)が配布している活動報告によれば、私の住んでいる市では10月から接種予約を開始予定です。



なお、第4回目の接種券は「年齢」「基礎疾患の有無」に関係なく8月上旬ごろに市民に対して一斉に郵送されており、『対象となるまではお手元に保管してください』と書かれていたから、ちゃんと保管しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!