プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神的な事情でブランク期間があり支援機関で以前相談したことがあるのですが、(1年前ぐらい)
そこのスタッフの方ですごく良い方がいて、
色々お話を聞いたり、している中で
私と同じ病気を持っている人で、今すごく働きやすい職場を見つけて働いてる人もいるよ!!という話を聞いたことがあるのですが、
どこの職場なのか聞くのって失礼ですか?
当時聞いた時どこの職場か聞けたら良かったんですが、失礼かな?って思ってきけなかったんです。。

その支援機関のスタッフの方とは連絡も1年ぐらい前からしてません。ただ、連絡先は知ってます。

ちなみに聞いた話によると
アルバイトでコンビニだったと思います。
どこの店舗かを知りたいのです。

A 回答 (1件)

あなたと同じご事情をお持ちの方が、働きやすい職場を見つけて働かれているとのこと。

それは、気になりますよね。

失礼ではないと思いますが、個人情報なので教えていただけるかはわかりませんね。ですが、何か良いアドバイスをいただけるかもしれませんよ。

支援機関のスタッフの方の連絡先をご存知なら、一度聞いてみてはいかがでしょうか。「失礼だったら申し訳ありません。前に聞いてずっと気になっていたので、差し支えのない範囲で教えていただくことはできますか」のような感じで。

そのスタッフの方と連絡を取ることで、あなたが前に進む良いきっかけになるような気がしますよ。
    • 0