アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

裁判官と相手側の弁護士の適当且つずさんさをメディアを通して訴えたいのです。しかし、今裁判(と言うより話し合いの状態)中なのですが、こちら側の関係者(弁護士、身内など)に迷惑をかけてしまいそうでどうしても決断ができません。本当に困っています。どうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

センセーショナルな話題なので

メディアにたれこめば
扱ってくれる局はあるんじゃないですか?

テレ朝あたりとか…

これは削除対象?
    • 0

裁判官については司法手続き上や倫理的な面など明らかに問題がある場合、『忌避申し立て』というのができます。

できるかどうかあなたの弁護士に相談してみてください。相手の弁護士はずさんであろうがなかろうがちゃんと司法手続きにのっとって行動しているのであれば、あなたがとやかく言えるものではありません(相手側の弁護士なんですから、相手の利益さえ守っていればいいんです)。
    • 0

裁判官がどうしたと云うのでしよう。

相手の弁護士のどこが気になるのでしよう。m99l318さんには弁護士がついているようですから、全ては弁護士に相談されてはいかがでしよう。よほどのことがないかぎりマスメディアは取り上げませんし、取り上げたとしてもm99l318さんの利益(広義な)にならないでしよう。弁護士は依頼者の利益を考えています。裁判官の和解勧告は双方の利益を考えているはずです。裁判官を怒ったところでm99l318さんが不利になるだけです。
    • 0

shu_sさんがおっしゃるように、民事訴訟法には、除斥や忌避の制度があります。

(民事訴訟法23・24条)
しかし、これは、裁判官の判断をするにあたって、公正さを妨げる事由がある場合に限られます。逆に、理由もないのにそんなことしたら、裁判官の心証を悪くしますよ。
    • 0