アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、コンビニでトイレ借りるとき初めて声かける店員さんに対しては「トイレお借りしてもよろしいでしょうか?」と聞いています。
これは変だと思いますか?

A 回答 (20件中1~10件)

いえ、変ではないですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あなたがコンビニ店員で、お客さんに「トイレお借りしてもよろしいでしょうか?」と声かけられたらなんて返事しますか?

お礼日時:2022/09/15 22:51

丁寧な方だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あなたがコンビニ店員で、お客さんに「トイレお借りしてもよろしいでしょうか?」と声かけられたらなんて返事しますか?

お礼日時:2022/09/15 22:52

変じゃないけど、


「駄目」と言われると困るので、
「トイレ借ります」でいいと思う。

小学生の「トイレ行っていいですか?」と同じ理屈ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あなたがコンビニ店員で、お客さんに「トイレお借りしてもよろしいでしょうか?」と声かけられたらなんて返事しますか?

お礼日時:2022/09/15 22:52

> あなたがコンビニ店員で、お客さんに「トイレ―



接客マニュアルで特に規定されていなければ
「どうぞ」
と答えるだけです。
    • good
    • 0

再回答です



どうぞ、お使いください と答えます。

何も言わずに黙って使用する人が多い中、一言声掛けのある方は丁寧な方だなあと好印象をもちますが。
変だとは思いません。
    • good
    • 0

言わない人多し

    • good
    • 1

初めて声かける店員さんに対してって、そもそも、コンビニで普通は店員に声なんてかけないですよ。



別に、トイレ従業員兼用だからって、何が嫌なの?
    • good
    • 0

コンビニのトイレなんて、店員から見えないし、特に言われなければ、何も言いません。

    • good
    • 0

おかしくないです礼儀的です。

エマージェンシー時にも礼儀をわきまえるのは、素晴らしいことです。よほどでない限り、行かないので。しかし接客中なら言わないほうが、実のためです。
    • good
    • 1

そばに店員さんがいたら、「お手洗いお借りします」と声かけるのは礼儀正しくて,良いと思います。

トイレを借りるお礼のつもりで缶コーヒー1本でもいいからお買い物してあげるとなおいいですけど

忙しい時に丁寧過ぎるのはありがた迷惑なので、店員さんに声がけするなら、あまり長く言わないほうがいいです。お手洗いお借りします,と手短に伝えた方が好ましいかな。

私が店員さんだったら「どうぞお使いください」と返事しますね。
余裕があれば「毎度ありがとうございます。
お手洗い、どうぞお使ください」と客へのリップサービスも兼ねて言ってしまうかも。誰もダメとは言いませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!