いちばん失敗した人決定戦

就活生です。
就職試験日、私一人しか試験者がいなかった場合、確定演出ですか?

A 回答 (3件)

ひとりであっても採用基準を満たして無ければ採用しません。



また、コロナ禍の今は別会場・別日にも採用試験を行う可能性も十分あります。
更に言えば、追加で募集することもあり得ます。


もちろん「採用確定」って可能性もありますよ。
    • good
    • 0

いえ、企業はそのような事はしません。


たまたまひとりだったということだと思いますよ。
    • good
    • 0

いいえ。



何を聞きたいのかいまいちわかりませんが。採用確定ですかという意味なら、違います。たとえ採用予定人数に足らなくとも、ダメすぎる人はいないほうがマシなので採りません。お役所ならいざしらず、民間企業ならそうします。お役所なら一人しかいないということは非常に考えにくいです。

採用確定であるかのように就活生を欺いているのですかという意味なら、ますます違います。そんなこといちいちやる意味がありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!