プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ人にざる蕎麦って大丈夫ですかね?
美味しいですかね?
そうめんはどうですかね?

質問者からの補足コメント

  • 結局、乾麺で作ったざる蕎麦を出してみたら、
    美味しいけど、冷たい麺は食べた事がないから、よく分からない。と言われました。

    今度は美味しい蕎麦屋に連れてってリベンジしようと思います!

      補足日時:2022/09/17 06:03

A 回答 (9件)

すすることが出来ませんから、適当に口に入れてモグモグするだけです。


ソバの香りなど分からないでしょう。

つけ汁を上手いと思うかどうかですね。

そうめんもツルンとした喉ごしが分かるかどうか・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。
そうですよね。
アメリカの料理とはかけ離れてますよね。

お礼日時:2022/09/17 00:37

丸亀製麺だって大人気だし、ロサンゼルスにTANAKAYAと言う蕎麦屋があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういえば、丸亀製麺、アメリカにありますよね!

お礼日時:2022/09/17 05:50

どんな人かによりますね。


私の話はディズニー映画関係の人らだったので、子どもがそばにいて同じように食べていたら、楽しんでコップに入れて食べてました。ざる蕎麦もオッケーだと思いますよ。男性なら、好きだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2022/09/17 01:59

ウマイと言うと思います。

問題は分量ではないでしょうか?盛ってあげましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日本の量じゃ物足りないかもしれませんよね。

お礼日時:2022/09/17 01:49

良いと思います。

前某京都の大学に講師に来たマッチングサイトであった人御一行は大学のおもてなしでそうめんを箸で食べてました。水から掬うのが面白く感じるそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あ!流しそうめんとか喜ばれそうですね。^_^

お礼日時:2022/09/17 01:48

私の知り合い、ボビーは


oh,near noodles!!
と言って喜びましたわ。
そうめんは未だ試してませんわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ボビーさんに好評だったんですね!^_^

お礼日時:2022/09/17 01:46

”アメリカ人にざる蕎麦”



(1) 【海外の反応】「人生が変わった…」蕎麦の美味しさを理解できないアメリカ人が日本の老舗そば屋で蕎麦を食べた結果…→江戸っ子になってしまう…!?【日本人も知らない真のニッポン】 - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
日本の美味しい蕎麦屋に連れて行けば間違いないですね!

お礼日時:2022/09/17 01:20

素麺を一口分ずつ結んで盛り付けると、食べやすいかも…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
それいいですね!

お礼日時:2022/09/17 01:19

外国人は後から自分で味を変えて食べるのは、苦手だと聞いた事があります。


丼物のように、味が最初から付けてある食べ物を美味しいと思うそうですよ。
蕎麦なら、天蕎麦なのかなあと思います。
外国人は天ぷらも好きなようですから。
牛丼も大丈夫かなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。
蕎麦だけだと、ビックリされそうですよね。笑

お礼日時:2022/09/17 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!