アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台風が近づき買い物に行けません 夕飯冷凍餃子は許せますか?

A 回答 (9件)

冷凍餃子は侮れません。

たくさん売れているのが何よりの証拠。

冷凍食品 国内生産量上位20品目(日本冷凍食品協会)
https://www.reishokukyo.or.jp/statistic/top20item/
    • good
    • 0

何で、台風が近づいただけで、買い物に行けないの?



買い物なんて1時間もかからないだろ。
    • good
    • 0

許せるに決まってる。


ごちゃごちゃ言うのなら、食べなくて結構って言ってあげなさい。
健康な人間が1日なにも食べなくとも死にはしない。
    • good
    • 1

昔、なじみの中華屋で店主のオヤジが教えてくれたこと。



餃子は冷凍すると味が落ちる....。
今夜はあんた一人しか客が居ないから、俺がいま作り立ての餃子を食わせてやるけど、食うか? 値段は通常金額でな!!!!
その時の餃子の美味しかったことは、いまも忘れない....(^^♪

以来、俺は味♡素などの冷凍餃子は極力買わず、100円程度の生餃子を買い、賞味期限内に食することにした。

しかし非常食として「冷凍食品」はすばらしい。
「讃岐うどん」の賞味期限は一年近くあります。
    • good
    • 1

なければ冷凍餃子で仕方ないですね。

お腹は膨れませんが。
    • good
    • 1

「許せますか?」の質問オンパレードの方ですが、どなたか力でねじ伏せ従わせるお身内でもいるのでしょうか?



料理や調理手順など好みの問題でしかなく、許す許さないと大げさな問題ではないと思いますけど、お宅では大事なのかな???

許せないと言うだけで家から追い出される、離婚届突きつけられる毎日とか???
    • good
    • 1

台風接近で買い物に行けないなど、いわば非常事態の時は、許せます。


私も、まだ台風が接近する前の、本日午前中に買い物をすませ、火曜か、あるいは水曜まで買い物に出られないかも知れないことも考え、冷凍食品を買って来ました。
 ちなみに大阪ですが、既に強風が吹いていました。
    • good
    • 1

その許してはくれないかも知れない当事者にお尋ねください。



私は妻に、危険を顧みずどうしても買い物してこいなどとは言いません。
あくまで「私は」であって、世間のご主人皆に強いるつもりもありません。
    • good
    • 1

大好きです。

コスパいいしおいしいし!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!