プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつもコンソメスープにはキャベツとベーコン。
たまにたまねぎを入れる程度でアレンジができません。
いい加減、飽きてきました(笑)
他に何かいい具がありましたら教えていただけますか?

A 回答 (11件中1~10件)

粉チーズと、パセリに、掻き卵。


野菜の千切りと、春雨。
も、美味いっす。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました。
今度試してみます♪

お礼日時:2001/09/10 14:49

こんにちわ!


うちではキャベツ・ベーコン・タマネギの
他にはマカロニ・セロリ・大豆水煮缶・
にんじん・じゃがいも。
ベーコンが無いときはウインナー。
ホールトマト缶なんかを入れますよ。
基本的に冷蔵庫の整理をするときに
コンソメスープを作るんですけど野菜は
だいたい何でも入れてOKだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました。
今度試してみます♪

お礼日時:2001/09/10 14:49

 水煮の豆を入れています。

缶詰なので手間がかからず速いです。ひよこ豆とベーコン、にんじん、たまねぎ、セロリの組み合わせが好きです。
 スープだけでお腹いっぱいになりたい時は、たまねぎ、にんじん、じゃがいも、ソーセージを大きく切ってスープ皿の中がごろごろするくらい入れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました。
今度試してみます♪

お礼日時:2001/09/10 14:49

ウィンナ


にんじん
ジャガイモ
大根
しいたけ
ながねぎ
生トマト(皮とやわらかい部分は取って最後に入れてね)
マカロニ(貝みたいなやつがオススメ)
フランスパン(薄切りにしてカリカリに焼いたもの)
ぎょうざ(オススメ)

そのほか色々ありますが、合わないものの方が少ないんじゃないですかねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました。
今度試してみます♪

お礼日時:2001/09/10 14:48

こんにちは。



深めのスープ皿に、
市販の冷凍ほうれん草+コンソメスープの粉+コショウ+一味+醤油+水
を入れて、電子レンジでチ~ンです♪。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました。
今度試してみます♪

お礼日時:2001/09/10 14:48

5cmくらいに切った長ネギをいれます。

食べなくても風味だけでもちょっと違った味になりますよ。あと自分がニンニク好きなので入れる時もあります。「きくらげ」はいかがでしょうか?変わってますが我が家では定番の具です♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました。
今度試してみます♪

お礼日時:2001/09/10 14:48

下記URLに沢山あります。


色々楽しんでください。

マカロニ入りの≪コンソメスープ≫
http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/conditi …

≪コンソメスープのロールキャベツ≫
http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/conditi …

≪レタス・コンソメスープ≫
http://www.ajinomoto.com/A-Kitchen/cnavi/conditi …

≪タマネギのコンソメスープ≫
タマネギ・ニンジン・セロリ・骨付き鶏肉・牛ひき肉・卵白
http://www.sato.gr.jp/tezukuri/menu41.html

≪野菜のコンソメスープ≫
玉ねぎ・にんじん・じゃがいも
http://member.nifty.ne.jp/aurafulfumin/sensoup.htm

≪野菜コンソメスープ≫
ブロッコリー・タマネギ・ジャガイモ ・ニンジン・ベーコン
http://www.tv-tokyo.co.jp/bangumi/kitchen/000204 …

≪コンソメスープ≫
キャベツ・タマネギ・にんじん・ブロッコリー・ウインナー
http://www.tt.cs.titech.ac.jp/~ikeda/cooking/sou …

≪くず野菜スープ≫≪たまごスープ≫≪わかめスープ≫
http://www2.netwave.or.jp/~ruffy/index30.html

≪トマトとレタスのコンソメスープ≫
トマト・レタス・ベーコン
http://isweb26.infoseek.co.jp/family/s_s_home/co …

≪牛すね肉とセロリのコンソメスープ≫
牛すね肉・タマネギ・人参・セロリ・卵白・トマトピュレ
http://www.hyoei.ac.jp/cooking/data/010.html

≪スタミナ冷製コンソメスープ≫
粉ゼラチン・合挽ミンチ。コーンスターチ・溶き卵・ニンニク・ほうれん草
http://www.asahi.co.jp/wideabc/wcooking/w2000071 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました。
今度試してみます♪

お礼日時:2001/09/10 14:47

中学生の頃、「ハムとキュウリ」を具にしたことがあります。

美味しかったです。どちらも細切りです。20年ぶりに思い出しました。

コンソメはいろんな物と相性が良いので、何でも入れてみましょう。少し前までは「洋風にしたかったらコンソメ味」みたいな感じでしたので、洋風にしづらい物(納豆とか)以外でしたら何でも合うと思います。色々試してみましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました。
今度試してみます♪

お礼日時:2001/09/10 14:47

実は結構何でもあうんですよ、コンソメって。


私が今まで入れたことがあるのは

たまご・たまねぎ・しいたけ・シメジ・エノキ・まいたけ
とまと・たけのこ・ジャガイモ・白菜・ほうれん草・ツナ
チキンボール

こんなもんですかねえ~。
基本的には水から入れちゃって大丈夫ですよ。
ツナとかだと油出きっちゃうから
食べる直前がいいですけど。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました。
今度試してみます♪

お礼日時:2001/09/10 14:46

こんにちわ!


私はワカメと溶いた卵を少しづつたらして
ワカメと卵のスープとか作ったりしますよ~
あとは人参とジャガイモとベーコン入れたりとか
きのこ類とかも入れると美味しい!
プラススパゲティー一緒にゆでて
スープスパゲティーなんてどうでしょうか??

たいした回答じゃなくてごめんなさい(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました。
今度試してみます♪

お礼日時:2001/09/10 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!