dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本食が世界一美味しい理由はなんだと思いますか?食べ物

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、世界一美味しいと言っている根拠は星の数が圧倒的に多いからです。

      補足日時:2022/09/18 13:43

A 回答 (6件)

何の星?



あのミシュランでさえ、出来レースがあると言われています。
どことも知れないランキングなど、ほんの一部の人の評価です。
世界一、というのなら、全世界各国の人口比率を考慮した人数で、全世界の同程度レベルの食品を同条件で食べた結果でなければ、評価できません。

幼稚園の運動会の100m走とオリンピックの100m走をどっちが速いと比べても意味ないです。
一流レストランの最上級料理とスラムの食堂を食べ比べてもしようがないです。
そこまで考えないと世界一という言葉はつかえません。

日本の料理をマズいといってるんじゃないですよ。
単純に「世界一美味い」など言えない、という話です。
ネットの過激大げさ常套句に毒されないことです。
    • good
    • 2

日本人の口に合うから・です・・



子供の頃から食べ慣れてる物が美味しいに決まってる
    • good
    • 2

全てにおいて繊細だからですわ。


そして、全ての食材に対する感謝を忘れて
いないからですわ。
古来、営々と続く和食には流派がありますわ。
そしてどの流派でも最初に教わる事は食材と
それを授けて下さった神と天への感謝ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

本当に、日本料理がいちばん美味しいなら、


世界中の人がまいにち日本料理を食べているはずです
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そんなことは無いと思いますけど・・・
フランス料理は美味しいですけど、フランス料理食べるためにフランスに行くって言う人はなかなかいないと思いますが。

お礼日時:2022/09/18 13:42

世界中、何億人に聞いたアンケート結果ですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

星の数がいちばん多いので、世界一と言いました。

お礼日時:2022/09/18 13:41

それは貴方が日本人だからなんですよ。



どんな国の人も、多くは母国の食べのもが1番美味しいと言います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

一応星?の数は日本が世界でいちばん多いらしいので、世界一美味しいと言っても間違えじゃないと思いますよ。

お礼日時:2022/09/18 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!